※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に使える保湿クリームを探しています。ワセリンは避けたいそうです。ニベアが気になるようです。他におすすめがあれば教えて欲しいそうです。

子供の特に顔、ほっぺなど保湿クリームを何かぬってあげたいのですが何かありますか?
ワセリンはあまり好きじゃないのでさけたいんですが、
ニベアとか気になったんですけど1歳3ヶ月の子供にも使わせて大丈夫なんですかね?使ってる方いますか?
あとなにかおすすめあればおしえてください。新生児のころはベビーローション使ってました😊

コメント

ばっち~ママ

うちの三女が今ほっぺがカサカサで小児科で
ビーソフテンもらいましたよ!

  • ko zu

    ko zu

    市販のより小児科か皮膚科にいてもらったほうがいいですかね?
    それはくすりですか?

    • 11月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシはへたに色々塗りたくないので小児科に
    行ったついでにもらいました‼
    薬だと思います!

    • 11月17日
  • ko zu

    ko zu

    確かにそうですね!
    今日の朝に小児科に行ったのに聞くの忘れてしまいまして😥

    • 11月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    また次言ってみてください🎵

    • 11月17日
みかん❁︎

うちはもう全身ニベア塗ってますよ☺️
青缶のやつです◡̈︎
顔も身体もしっとりしてお気に入りです♡

  • ko zu

    ko zu

    使ってらしてるんですね😆
    私も小学生の頃は使ってたんですが、、
    お風呂上がりに子供に塗ってる感じですか?

    • 11月17日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    私は今も化粧水乳液塗ったあとニベア塗ってますよ😊✨
    子どもはお風呂上がりに塗ってます😋

    • 11月17日
  • ko zu

    ko zu

    なるほど!私もしてみようかな😌
    良さそうですね😆

    • 11月17日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    ニベアの保湿力抜群です😆
    ですが朝は塗ると日焼けしやすくなってしまうのでうちは夜のみ塗ってます☺️

    • 11月17日
こまきちゃん

小児科に行ったついでにヒルドイドローションか軟膏をもらって塗ってます😊🎶

  • ko zu

    ko zu

    そうなんですね!やはり小児科にいってもらうのがいいですかねー😂

    • 11月17日
  • こまきちゃん

    こまきちゃん

    今日風邪の受診でついでに貰いましたが、ヒルドイドもビーソフテンも成分は同じみたいです🎵
    肌が弱いとかなければ市販のものでも大丈夫だと思いますよ!
    今の時期、元気なら別な病気もらいそうで嫌ですもんね💦

    • 11月17日
  • ko zu

    ko zu

    そうなんですかぁ!詳しくありがとうございます☺
    いや、今日の朝に行ったのに聞くの忘れたんです😢(笑)
    なのでまた行くのもっとおもい市販で何かないかなと探してました😓

    • 11月17日
タロウ

小児科で保湿剤もらえますよ🎵
ビーソフテンとヒルドイド両方もらいましたがヒルドイドの方がしっとりしてました(๑° ꒳ °๑)

  • ko zu

    ko zu

    ヒルドイドしっとりする感じなんですか😊
    保湿剤下さいとかいってるんですか?それとも診察してみたかんじでもらえる感じですかね?また小児科いってみます😅

    • 11月17日
  • タロウ

    タロウ

    うちの子は生まれた時にオムツかぶれが酷くてその時に保湿剤もらってました!
    今の小児科では保湿剤くださいって言ってもらってます🎵

    • 11月17日
  • ko zu

    ko zu

    そうなんですね!一度また行ったときにそやって言うて見ますね😉ありがとうございます😌

    • 11月17日
クミ

顔はmama&Kidsのクリーム塗ってます。
身体はアトピタとワセリン使ってます。

  • ko zu

    ko zu

    アトピタも気になっていました☺
    ママアンドキッズもよく聞きます!

    • 11月17日
ママ☆ちゃんきー

ニベア使ってます(^-^)
青缶ではなく、普通のボトル(?)のやつです‼︎
あまりベタベタ塗る事はしないですが、顔や全身に薄めに塗ってます。
子供の手の平に少し出してあげると喜びます♬
大丈夫かどうかは分りませんが(笑)、うちは問題なく使ってますよっ☆

こまきちゃん

ニベアとかビオレも家族で使えるやつありますよね🎵
すみません、解決にならなくて😰

  • ko zu

    ko zu

    いえいえそんなことないですよ😊ありがとうございましたー!

    • 11月17日