※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食を食べる際に吐いてしまう悩みがあります。手作りや濃い味付けに不安を感じています。

10ヶ月の子です。離乳食について。

本やネットに載っているレシピで作っても、オリジナルで作っても一口目でえづき、2口、3口食べると嘔吐してしまいます。
BFは普通にパクパク食べます。
BFをあげるたびに手作りじゃないし自分がしっかり子育てしていないような気になって悲しくなります。
BFばかりあげていて濃い味付けしかつけつけなくなったのかなー。

コメント

めぽちゃん

ベビーフードは柔らかいから食べやすいんじゃないですか??
作るものももう少し柔らかくすると食べてくれるかもしれませんよっ🤗✨

• しのママ

しのママ

柔らかくするよう気をつけてまた作ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月17日
はじママ

BFでも手作りでも食べてくれるならそれでOKですよ😃
BFは栄養バランス整ってますし、何よりお手軽です‼️
準備に費やす時間を遊ぶ時間に充てられます👍✨✨

うちも最近やっとBF食べてくれるようになりましたが、BF使えないって本当に大変でいつも同じようなのばかり食べさせてました(わたしがグータラなだけですが)。
準備に時間がかかるとグズりだして食べないこともよくありましたし。

ごはんは子育ての一部です。
それで全てが決まるわけじゃないですよ😃

• しのママ

しのママ

励ましの言葉ありがとうございます!やる気がでてきました!ありがとうございます!

• 11月17日