※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

インフルエンザの予防接種予約しようと電話したらワクチン不足!いう入る…

インフルエンザの予防接種予約しようと電話したら
ワクチン不足!いう入るのか分からない!

なにー💦
完全に出遅れたよな...
今更打っても意味あるのかと思えてきた...💧

コメント

むしろ毎年インフル流行るの2月とか3月なので、12月くらいに打ったら抗体残ってるうちに流行りますよ🙂
だいたい効果は2、3ヶ月しか持続しないので、みなさん早すぎるんですよね😅

• みるみる

みるみる

遅くなってすみません。コメントありがとうございます☺
    ネット見ても11月中にと書いてあって焦りました💦
    まだ間に合いそうですね✨

• 11月21日
まき☺︎

うちも出遅れました😣
電話で何回も断られてこの敗北感(笑)

でもしたの方が言ってるように12月に再入荷とかあるなら遅くないみたいですし、またちょっと経ったら電話してみようかな、、、

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます☺
    遅くなってすみません。
    何回も断れると辛いですね💦
    友だちも断れるてようやく打てたと先日言ってました...
    再入荷に期待ですね‼

• 11月21日
まさこ

今年はRSウィルスもインフルエンザも今年は流行が早くなる兆しのようなので、10月末に娘の2回目と大人も打ちました💡

打ってから抗体ができるまで2〜3週間、3〜4ヶ月効力があると病院で言われてます。

いつも10月末か11月にみんな打ってますが、春先に近くで流行したことないので💦

かかりつけの小児科は、9月末から予約受付してました💡妹の所は10月末でインフルエンザに予防接種自体終了していたそうです💦💦

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます☺
    遅くなってすみません。
    早めに打ったのですね‼
    10月末で終了だなんて😱
    そんな病院もあるのですね...

• 11月21日