※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備はほぼ完了していますが、おもちゃ的なものは用意していません。赤ちゃんにいつからどんなおもちゃが必要でしょうか?

出産準備はほぼ揃え終わったのですが、おもちゃ?のようなものは一切用意していません。
音のなるようなガラガラ(←今の時代ないですか!?)とかメリー?とか何かあった方がいいものってあるのでしょうか?

里帰り1ヶ月して自宅に戻るのですが、おもちゃ的なものはいつの時期にどんなものがあるといいですか?

コメント

なつお

最初はなくていいとおもいますよ😆✨興味を持ち出すのがまだまだ先だとおもいます!お祝いでいただけたりもしますし😊

わたしはプーさんのメリー、
はらぺこあおむしのガラガラは用意しました!
あとメリーズのうさちゃんのガラガラもあります☺︎
妊娠中から読み聞かせもしてるので赤ちゃん向けの絵本も数冊…。
日中、赤ちゃん起きてるとき退屈かなーと思っていくつか用意しました!

みぃ

生まれてすぐはおもちゃが
わからないだろうし
1~2か月してからでも
いい気はしました😂

今でもガラガラありますよ!
昔ながらの形では無いですが💦

からちゃん

私は出産祝いでおもちゃもらったらので買いませんでした😅
初めておもちゃを買ったのは2ヵ月ぐらいの時です😀

むぎむぎ

最初の1ヶ月は寝てばかりだったので一切使いませんでした!2ヶ月のときにオーボール買ったらニギニギして大人しくしてます😊喜んでくれてるのかはちょっと分かりませんけど😅

Rachel

おもちゃを買ったのは1ヶ月くらいだったかな〜と思います٩(*´꒳`*)۶
アンパンマンのガラガラ買いましたよ〜\( ˆoˆ )/✨
3ヶ月くらいでメリー買ったら大喜びで手足バタバタさせてガン見して奇声をあげてました💓💓(笑)
最初は泣いたらおっぱいだし正直おもちゃであやす暇があるなら睡眠!!って感じだったので特に必要無いと思います(´・ω・`)
もちろんあったらあったで赤ちゃんが反応してくれれば使うと思うので先に購入しておくのもありだと思います(・ω・ )!

ひよこ

しばらくは興味示さないので、自宅に戻ってからでも遅くないと思いますよー!

うちは、おもちゃに興味示したのは、2か月過ぎてからでした😙

ウッディ

おもちゃは全く用意してませんでした😀
プーさんのメリージムを買いましたが最近(1ヶ月なる直前)です😊
産まれてからでも大丈夫ですよ☺️☘️

ママリ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

里帰りから戻ってきてからで良さそうですね!確かにお祝いでもらえるものもあるかもしれないですしね。

教えてもらってよかったです。ありがとうございました(*´∀`)