※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。暖かいズボンを買おうか迷っています。園内はあたたかいのでボア付きだと暑いかな?みなさんの真冬の服装を教えてください

今月から一歳の娘を保育園に通わせてます。いまはユニクロのレギンスパンツを履かせて行かせてるのですが、最近だんだん寒くなり、寒いかな?と心配になってきました。
上は長袖肌着にロンTを着せて、送迎のときはダウンを着せてます。下の暖かいズボンを買い足そうかと思うのですが、園内は空調がきいてあたたかいのでボア付きだと暑いかな??と悩んでます。。。
みなさん真冬の保育園の服装はどうされてますか?参考にさせていただきたいのでぜひ教えて下さい(><)

コメント

べーその

保育園が裏起毛と長袖肌着がNGなので、真冬は半袖下着にトレーナー、ズボンはキルティング?の厚めのものを履かせてます(^^)

• はな

はな

NGなんですね(><)うちの保育園にも確認してみます!

• 11月17日
むぅ

保育士をしています。
お子様は室内元気よく動き、
たくさん汗をかいて発散するので
ボア付きだと汗を吸収しにくくて
暑そうです(*_*)空調がどのようなものかにもよりますが、室内は薄着で大丈夫だと思います(^^)

• はな

はな

やはり暑いんですね(^◇^;)裏起毛はやめておいたほうがいいですね…ありがとうございます!

• 11月17日
ぐでまま

保育園に置いてあるボトムスの大半はユニクロのベビーレギンスです(笑)

お迎え行くと大体ロンTにレギンスになってますが、元気に動き回ってます😅そしてその上にジャンバー着せて帰ってます。

登園時はレギンスよりかは多少厚めの生地のボトムスにするようにしてますが、ボア付きは暑いと思うので着せてません。

他の方も書かれてるように、室内は空調効いてて暖かいですし、娘が通う保育園の先生曰く、子供達の熱気もあって室内は案外暑いんだそうです。

• はな

はな

やっぱり裏起毛はやめておきます(^◇^;)うちもユニクロのレギンスだらけです(^O^)笑 ありがとうございますm(__)m

• 11月17日