※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家事・料理

来月からの預かり保育の慣らし開始に向け、初めての食材の与え方についてアドバイスを求めています。加熱と生の日数のカウント方法や、小児科の休診日があることで不安を感じています。

来月からの預かり保育の慣らし開始へ向けて、家でアレルギー チェックの予定を立てています

初めての食材は3・4日連続で 与えた方がいいとよく聞きますが、
加熱2日連続→生1日連続
と加熱と生を同じカウントにすればいいのか、
加熱 3日連続→生3日連続
と別カウントにすればいいのか、アドバイスあったら教えて欲しいです

ゴールデンウィークで小児科が開いていない日も増えるので、正直慣らし開始まで間に合うか不安です。。。。(^_^;)

コメント

COCOA

アレルギーのおこりにくい様な食材はそこまで厳密に考えなくても問題ない事が多いですよ。
(勿論親としてやっときたいと言うなら、それき越した事ないですが)
逆に、加工食品食べれてるなら、アレルギーない可能性は高いとは思いますが牛乳や卵、ナッツ類はきちんとそれ自体を与えて様子見る方が良いと思います。

• E

E

返信ありがとうございます
    全部の食材を厳しくチェックすることはしなくてもいいんですね
    可能性が高いものだけ気をつけてあげていこうと思います

• 4月29日