※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

臨月で体重が減少し、羊水が少ないと指摘されて不安です。赤ちゃんが元気なら問題ないかもしれませんが、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

不安です…
臨月になり体重が減っていった方はいますか?
39wに入り羊水が少なくなってると指摘されました。
食事量は減らしてません。むしろ寝る直前にお菓子を食べてしまうことも…なのに毎日減っていきます。
元々38wまでは妊娠前+6㌔だったのですが、ここにきて妊娠前+5㌔になりました。

赤ちゃんが元気なら問題ないと思うのですが、何か理由があるのかな?と不安になり…
同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えてください。。

コメント

妊娠糖尿病だと羊水減りますよ!
寝る前にお菓子とかは控えたほうがいいかと。

• sena

sena

ありがとうございます。今のところ妊娠糖尿病は指摘されていませんが、寝る前の食事は気を付けます。

• 11月17日

私も臨月入って2キロくらい減りました!
お菓子たくさん食べてるのに不安になりますよね(T-T)
ちなみに私は羊水は平均より多いと言われています、、、

• sena

sena

そうなんですー!ちょっと食べ過ぎたかな?と思った次の日に減ってたりすると焦ります😣💦
    羊水多目なんですね❗臨月はどんどん減っていくみたいですね。多くても少なくても心配ですよね…

• 11月17日
まる

臨月で体重減りました。
臨月だけで1kgくらい。

つわり、後期つわりなどで妊娠中ずっと減ってましたが、(臨月で出産前から-6キロ)赤ちゃんはしっかり育ってました。

健診でなにも言われませんでしたし、赤ちゃんが栄養を持っていっているんだなあ、と解釈してました

• sena

sena

つわりが酷かったんですね😨💦
    私はここまで幸いつわりとは無縁で、体重も順調に増えてたので驚いてしまいました💧
    赤ちゃんに栄養をとられてるんだなと思うことにします😊✨

• 11月17日
ぽんすけ

私も臨月に入ってから体重落ちてきててびっくりしてました!
検診では用水減ってきているなど何も言われていませんが歩いたりしてるからなのかなぁ?と勝手に思ってました笑

• sena

sena

体重減ると驚きますよね😩💦私も毎日ウォーキングしているのでその成果ということなのかもしれません。

• 11月17日