※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

産後2回目の生理が遅れ気味で、体の変化や症状がないため、妊娠している可能性が気になっています。産後2年生理がなかったことも考慮して、生理再開に時間がかかるのか不安です。

産後2回目の生理はいつ来ましたが?
産前の頃と同じサイクル?
早め?遅め?

2歳で卒乳し生理再開したので2人目に向けて頑張りたいのですが前回の生理から昔の生理サイクルで計算すると若干遅れ気味です。生理再開したばかりでサイクルが分かりません。
基礎体温も測ってませんが体がほてってる感じはします。

しかし生理前特有の体の変化や疲れなど全く感じません。
ただ遅れてるだけ?産後2年生理ないから復活にも時間がかかる?

仮に妊娠してても全くその症状が無い!
1人目は妊娠発覚前は眠くて仕方ない。ラムレーズンで酔っ払った。

現在は眠くも無いし逆に体が軽く子供と走り回って週末は夫婦で晩酌。
なので妊娠は無いかな。

長くなりましたが産後2回目の生理はどんな感じでしたか?
よろしくお願いします

コメント

ひがちん

周期でいうと 40.38.20.27とバラバラでした(-。-;

• レイチェル

レイチェル

おはようございます!

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり不定期ですね。
    高温期もずっと続いたまま40日や38日でしたか?

朝のお忙しい時に質問してごめんなさい!

• 11月17日
  • ひがちん

ひがちん

全然大丈夫ですよー!息子は毎日5時に起きてごはんなので もう全部終わってテレビタイムです(*´︶`*)

高温期はずっとではなく 上がったり下がったり 全然整わなかったです!

• 11月17日
  • レイチェル

レイチェル

我が家も同じく5時です 泣

高温期も不定。
    女性の体は繊細ですね。
    2度もお返事ありがとうございました!! 今日は金曜日!
    頑張るぞ〜

• 11月17日
  • ひがちん

ひがちん

これからどんどん寒くなるので 朝がキツーイ(> <;)
    私の場合はですが、結局 周期が整うことのないまま妊娠に至りました、 なので途中から周期よりも しっかり排卵しているかの方に目を向けて 排卵検査薬をしてました! ◡̈⃝
    ほんと 女性の体は ホルモンだとかストレスだとかでコンディションなどめちゃくちゃ左右されるので 難しいですよね!!!
    晩酌…私も早く再開したいです(´罒`o)

• 11月17日
  • レイチェル

レイチェル

1番間違いないのは排卵検査薬ですよね! 私も排卵検査薬で排卵を調べて2人目を頑張ろうかな〜。

ご懐妊おめでとうございます!
    これから更に寒くなるし家族一同、風邪を引かないようにしてくださいね!

• 11月17日
  • ひがちん

ひがちん

ありがとうございます!!(◍′◡‵◍)
    レイチェルさんも 体調崩されませんように…٩( *˙0˙*)

• 11月17日