※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

便秘解消のために、朝の白湯時間が取れず悩んでいます。水分摂取が難しく、下剤に頼りきりで困っています。

便秘解消のために何かしていることはありますか?
1人目妊娠中は、朝起きて白湯を飲みゆっくりする時間を取っていたら自然なお通じがありましたが、
2人目妊娠から今まで、その方法ではそんなにうまくいっていません。というか朝なかなかそんなゆっくりした時間が取れていません。
ゆっくりリラックス出来ないとトイレに行けないのです…😥
水分を積極的に摂りたいのですが、汚い話、2人目になって尿もれが多くて😭
ウォーキングしていても漏れてしまうことが多々あるほど😱
トイレも近いし、なかなか水分を摂るのが怖くて…
下剤を処方してもらっているので、今はその薬に頼っている状況が続いています…
あまり薬に頼りきりになりたくないし、どうしたらいいものか…💦

コメント

かな

妊娠中は、毎朝、バナナ一本、りんご半分、野菜ジュースを食べてました!
何日か続けると、うんちでるようになりましたよー!

  • まーみ

    まーみ

    なるほど!体重を気にし過ぎて、食べものが偏ってたのかもしれないです💦
    食物繊維ですね!

    • 11月16日
いぶき

7ヶ月の初マタです(^^)
私はヨーグルトを毎日食べるのと、エビオス錠という市販の、酵母からできてるお腹をととのえる錠剤をのんでます!あと、こんにゃく畑を食べてます!あとは、、積極的に野菜を食べまくって便秘解消してます!仕事上動きまわるので運動らしい運動はしてないです(^^)

  • まーみ

    まーみ

    野菜はキャベツとかスープにして大量に食べているつもりではあったんですけど、ヨーグルトは毎日ではなかったです💦運動も大事ですよね!

    • 11月16日
なな

私も便秘でしたが、
大根おろしにポン酢かけて
毎日夕飯の時に汁ごとたべていたら解消しました!!

今は毎日1~3回もでるようになりました\(^^)/

  • まーみ

    まーみ

    ほー!大根おろし!
    そして毎日その回数は素晴らしすぎます!!
    大根好きなのでやってみます!

    • 11月16日
  • なな

    なな

    大根おろし様々です♡
    おろしてからすぐの方が栄養があっていいみたいです!
    10分するとだんだん栄養減ってっちゃうみたいです😭

    • 11月16日
  • まーみ

    まーみ

    そうなんですねー!早速大根買って来たのでやってみますね♡

    • 11月17日
スヌーピー

ヨーグルト温めて食べるといいですよ😊
尿もれパッド等しておいてきちんと水分は摂った方がいいです!

  • まーみ

    まーみ

    ヨーグルトを温める!初耳です😵
    ちょっとやってみますね♡
    そうですよね、水分大事ですよねぇ💦

    • 11月17日
megumogu

友達に勧められて、ヤクルト400を飲んでまぁす♪
一人目の時は便秘で10日間出なくて先生に早く言いなさいって怒られて薬が手放せませんでした(^-^;

今回は6週目~9週目くらいまでは出なかったですけど、今は毎日とまでは行きませんが二日に一回位で出てますよ☆
もともと頑固な便秘体質でしたがヤクルト400のおかげで苦しくなくなりました(*^^*)

なんか、ヨーグルトを40個食べるのと同じ乳酸菌がとれるんだそうです\(◎o◎)/

  • まーみ

    まーみ

    ヤクルト400ってちょっとお高いやつですかね?
    チェックしてみますね!ありがとうございます😊

    • 11月17日
  • megumogu

    megumogu

    便秘も解消できるし、妊婦さんは免疫力が落ちるから風邪やインフルエンザ予防のためにも免疫力upの為に飲んでみる価値は全然あると思うよ☆
    って友達に勧められました( ≧∀≦)

    前にR-1を飲んでたことあったんですけど、便秘も免疫も両方改善できるしヤクルト400のが安いから、家に届けて貰うようになりました(^-^)

    あっ、ヤクルトの回し者じゃないですから(笑)
    参考までに☆

    • 11月17日
  • まーみ

    まーみ

    ほー!なるほど!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊!
    買ってみますねー!!

    • 11月18日