※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k.mama
家族・旦那

愚痴です今度の土曜日に下の子の百日のお食い初めで義実家、実家共に両…

愚痴です

今度の土曜日に下の子の百日のお食い初めで義実家、実家共に両親と食事会をする予定です。
そこに義姉子を連れてくるとの事で、それはいつものことなのでもう諦めてるんですが、
今日義母から電話が来て、
下の子のRS完全に治った?感染することある?義姉子連れて行くんだけどうつったら困るから、
との事でした。

言われた瞬間、は?って感じだったんですけど私だけですか?笑
それなら義姉子連れて来なければいいのに。
むしろ、主役はこっちなんですけど。笑

上の子も今年七五三だから一緒にお祝いしようねと初めに言われてたんですが、今日の電話で
義姉子の七五三も一緒にしようと思って
って言われました。
いや、うちの親関係ないし。
したいなら別でしたらいいと思いませんか?
いっつもこんなのばかりで結婚3年目にして大分呆れかえってます。

義姉が出戻りっていうのもあって手をかけてあげるのはわかりますが、こういう時くらい義姉に面倒見せればいいと思うんですけど…
運動顔の日もそうでした。
義姉子のは行くのに、うちの子のには来てもらえなくって。
同じようにはしてもらえないことに不満ばかり溜まっていきます。
旦那にはこんなこと言えないし、親にばかり愚痴ってしまいます笑
子供がわかるようになったら変に思わないかと心配です。

コメント

RHE

なぜ義理姉毎回来るんですかー!
ウザいウザい!
しかも出戻り?
言う通り、s.kmamaさんのご両親いるのに義理姉の七五三とか知らんし!
勝手に別日ですれだし!

感染するとか知らんし!
心配ならくんなやし!

私も義理姉、義理姉の子供大嫌いなので腹立って来ました。!!

• s.k.mama

s.k.mama

義姉はこないんですけど、義姉子だけついてくるんです。
    しかも毎回。
    初めは可愛いねーって、感じだったんですが最近はなんだか…笑
    義姉が仕事で見れんのんかも知れないんですが、こんな時くらい休み取ってくれたらいいのに!って最近思って来ました(;o;)
    自由に休み取れるくせに!笑
    運動会も義姉子いるから行かれんって言われて、娘の孫の方が可愛いっていうのもわかるんですけど同等に扱ってほしいです(´⊙ω⊙`)

• 11月16日
  • RHE

RHE

えっ子供だけかい!
    尚更ウザい!

ちなみにうちは義理家族嫌いなんでお祝い事は実家の家族のみとしてますよ😋

• 11月16日
  • s.k.mama

s.k.mama

子供だけです。
    義姉が仕事だから…という理由で…
    その割には、自由に休みもらえたりするんですけどね休みでも友達と遊ぶのに必死で土日は専ら義実家が見てるんです。
    だから、何かあれば絶対ついてきます。

ほんと、できれぼうちもそうしたいです。
    むしろ、家庭によって違うのはわかるんですけど
    義実家は誕生日やお年玉、出産祝いとか百日祝いなどのお祝いは一個も、くれないんです。
    うちの実家はお祝い事全てにくれますし、むしろ時々子供達に服買ってくれたりご飯もよく連れてってくれたりでまったく真逆なんです(;o;)
    孫のお祝いごとくらいなにかしてくれてもいいのに…って感じてます。
    私たちに何かしてとは思わないんですけど(;o;)

• 11月16日
  • RHE

RHE

お祝いなしですかー!!😒😒😒😒
    うちはお祝いはくれるからまだ許してやってるけどお祝いなしならもう完全無視だな😒
    お祝いごとにはs .k mamaさんたちから誘うんですか?
    必ず誘わないとダメですか?
    勝手にやるとなにか問題ありますか?

• 11月16日
  • s.k.mama

s.k.mama

いえ、うちは誘わないです。
    向こうの親から誘ってきます。
    と、いうかお祝い事はしないくせに百日だけは集まらないといけないと思ってるみたいです。

下の子生まれても病院にも1回、
    義実家に2ヶ月里帰りしててもそのうち1回しか孫に会いにきたことがありません。
    毎週毎週義姉子は見てるくせに。
    そんな不満ばかりあって実家より全然対応変えてしまいます。
    父の日、母の日は実家には渡しますが、義実家には渡さないように今年からしました笑

• 11月16日
  • RHE

RHE

私なら誘いも無視しますね。(笑)

母の日父の日、結婚した年だけ仕方なく送りましたが(完全分離型の二世帯住宅だけど隣に玄関あるから下にいるのに)(笑)
    手渡しするの嫌で送ってやりました(笑)😁を

• 11月17日
  • s.k.mama

s.k.mama

それいいですね( ^ω^ )笑
    ほんと、旦那がいいっていうなら疎遠にしたいくらいです。
    でも、旦那マザコンなんで無理ですよねー(OvO)

しかもRSで入院してて上の子を旦那にみてもらってたんですけど、土日に義実家に二人で行くって電話したら
    えー、あっちの親に見てもらったらいいのにーって言われてました。
    いや、人の親なんだと思ってるのかと怒りさえ覚えましたよ(;o;)
    義母は聞こえてないと思ってるみたいですが、わたしには思いっきり電話から声漏れててまるぎこえでした、笑
    義姉子は毎週みるくせに、うちの子は二日さえ見えもらえないようです。

• 11月17日
ベビぼーや🐣

いやいや、ウザいです。
五七三他の日に自分達でやったらいい!
RSの心配するなら来なくていいし。
むしろ義親も来なくていいし、、
子供と実家の両親とやりますねって話ですね

• s.k.mama

s.k.mama

ほんと、そんなこともあってほとんどうちの旦那はマスオさん状態です。
    義姉子の七五三も一緒にって聞いてうちの親も
    私ら行かんほうがいいんじゃない?って言い始めてます(;o;)
    うつったら義姉に怒られるんだよねーとか言われても、知らんし!って感じですよね。笑

• 11月16日
hana

ありえないですねー💦
ほんと、誰のための会なの?って感じですね。
私ならむしろ「まだうつるかもしれないですー💦」って言って来させないです(笑)
七五三も、s.k.mamaさんのご両親が行きづらいですよね💦って言って合同はやめてもらいましょう!!

• s.k.mama

s.k.mama

旦那に言っても、
    よーわからん。一緒にご飯頼むだけかな?とか、呑気な返事です笑
    あー、たぶんうつりませんって言ったら
    なら、日にちずらしたほうがいいー?って言われました(;o;)
    絶対連れてきたいようです。

• 11月16日
  • hana

hana

えー😰連れてこなきゃいいのに💦
    私なら「両親もそのつもりだし料理も予約しちゃってるので日程は変えれません💦」とか言います(笑)

• 11月17日
  • s.k.mama

s.k.mama

いやですよね(;o;)
    予約してるのが義母なんですよー🌪🌪🌪

• 11月17日
  • hana

hana

え、義母が予約してるんですか💦
    普通はs.k.mamaさんのご両親の予定もあるから間違っても延期なんて考えないですよね…その日じゃないと無理なので!と押し通すとか💦💦

• 11月17日
  • s.k.mama

s.k.mama

もう父休みとってるので…って日にち変更は難しいこと伝えました(;o;)
    連れてくるとは思うんですけどまたうつったらうつったできっとずっとうるさいかと思うと頭がいたいですよ(´⊙ω⊙`)

• 11月17日
kn

え!うざい!
感染するかもしれないので
義姉親子は欠席してくださいー!!!

• s.k.mama

s.k.mama

ですよね(´⊙ω⊙`)
    うつるかもしれないって言ったら連れてこないかと思ったんですが、
    なら、日にち変えた方がいいかなー?って言われました。
    もー、笑いしかてできません笑

• 11月16日
  • kn

kn

そもそも100日祝いメインなので
    七五三の日は変えましょうか!
    100日祝いは両親の都合も、あるので決行しましょう!
    とにかく義姉が来なければいいですよね笑
    って言いたいw

• 11月17日
  • s.k.mama

s.k.mama

それが子供だけ来るんですよ(;o;)
    しかも、きっと百日だけでも来ます(´⊙ω⊙`)
    上の子の百日にも子供だけついて来たので😥

• 11月17日