※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのパン
ココロ・悩み

旦那が仕事で遅く帰宅するので寂しいです。赤ちゃんのために頑張る姿は理解していますが、寂しさに泣いてしまいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠25w1dの初マタです。

私の旦那は仕事上、
朝8時前に家を出て夜は深夜1時頃に帰ってきます。
不定休で週1休みの日が多々あります。

私は凄く寂しいです。
元々旦那と同じ仕事してたので大変さは分かります。
ですが、遅すぎます。
私と赤ちゃんのために仕事頑張ってるのも充分分かってます。
気を紛らわせようとベビーグッズは沢山作って、作り尽きました。
赤ちゃんが産まれたら1人の時間が無くなるから今は贅沢っていうのも分かってます。

似たような方いますか?

旦那の事は大好きなのに、仕事も応援してるのに…自分の寂しい気持ちには勝てなくて毎晩泣いてます。

暖かいコメントのみお願いします

コメント

chiiiiisaaaaatooooo

初めまして。22wの者です。
私も同じです。うちは自営なので、休みもままなりません。妊娠前までは一緒に仕事してました。今は、ほぼ旦那1人で頑張ってくれています。
負担をかけ過ぎて身体を壊さないか心配です。私も寂しくて、不安で、一日に何回も涙が出ます。お腹の赤ちゃんに良くないと思っていても涙出ちゃいますよね😢
赤ちゃん産まれたらまた変わるのかなって思いながら耐えるしかないと思って毎日気を紛らわしています😅
旦那さんが休みの日の2人の時間💓楽しく大切に過ごしてくださいね💕

こう

私の旦那も朝8時半に出て今日は12時過ぎると言われ、私も旦那と同じ時間に実家に行きまた仕事終わりに迎えに来てもらうっていう生活をしています。
妊娠初期は悪阻で入院して、それから一人で過ごすことが恐怖になってしまい、旦那が帰ってくるまでは実家で厄介になっている状態。

帰りが日を跨ぐ日はそのまま実家に泊まるようになってるので、今日は旦那とは別です😭

仕事大変そうだし、休みの日は自由にさせてあげたいけど、私の充電が切れないようにベッタリです😅

入院中は毎日泣いてたし、今でも昼間泣くことがあります。。。

これでお産で入院したらまた毎日泣いちゃうのかなぁとか、赤ちゃんが生まれたら気が紛れるのかなぁとか色々思います😢

ゆっくりできるのは今のうちってわかってるつもりですけど、時間があるから余計に寂しいですよね😭😭😭

うちは自営業飲食店なので夕方17:00にお家出て、帰って来るのは次の日の10:00~11:00くらいです❗(笑)
(月)休みですが、帰って来るのが昼前なので寝て起きたら夜。。。
月に1回連休にするので唯一その2日目のお昼間に遊んだりできるくらいです❗
もともと私も美容師しながら知り合いのお店のお手伝い頼まれて入ったり、旦那のお店入ったりで昼から次の日の朝10時までとか働いててほぼ家にいない状態から臨月入って仕事やめて人生初ニート。。。出産。。。慣れない育児。。。
アラフォーにして急に全てが変わって、とまどいました。。。
でも育児しだしたら淋しいとか考える時間も余裕もなく4ヶ月半過ぎました❗
今はお昼間(旦那が爆睡中)に友達来てくれたり、ランチ行ったり、散歩したりして楽しんでます🎵
あかrinoさんもお友達と出かけたりして気を紛らわしてみては⁉

モモ

うちも、同じような感じでずっと寂しかったです。
結婚して2年経ち、少し慣れて今は週一で休んでくれるだけでも嬉しいです♪
旦那はいつも居なくて独り暮らし状態ですが、ゴロゴロ&マイペースに家事が出来るのは良い所だと思って何とかやってます(笑)

その代わり、休みの日はずっとくっついて甘えてます。

ゆっぴ

25wの妊婦です。
それは、寂しいですね。
私も旦那も、三交代で私も仕事しているため、会えない日もあればあっちが帰ってきたら仕事行くなど、すれ違い生活です。
深夜一時は遅いですね。お気持ちよくわかります。リフレッシュしてくださいね😭

ゆず

わたしの似たかんじです!
1人目妊娠中の時全くそのかんじでした!わたしも働いていましたがほぼ帰ってきてなかったし
わたしも同じ仕事なのでわかりますが
初めての妊娠やマタニティブルーなどで余計寂しいや帰ってきてと泣いて騒いでよく喧嘩したり困らせたりしてました😢
いまはたまに寂しい〜😩とは言いますがやはり慣れるっていうのもあるし
子供が生まれてきてしまえばだんだん寂しい!は思わなくなります😭
あとは旦那がほんとにがんばってくれてる!子供とわたしのためにがんばってるといまはわたしが働けないので余計にそれを感じるので大丈夫になりました!
いまは寂しいと思いますが
がんばってください😭
休みの日やたまーにもし早めに帰ってくる日があればたくさん甘えてください❤️