※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

明日の飲み会でタバコの煙について心配です。分煙の店を希望します。

質問です💦


明日会社の先輩との飲み会があり
出席しないと行けません💧
おそらく場所は居酒屋…分煙ではないです😢

先輩もタバコを吸う方が多いので
煙の中2時間位はいないといけませんが
副流煙とか大丈夫ですかね😰

普段の生活はタバコとは縁のないところなので、
そんなに日常的に煙は吸ってないんですが😰

参加見送れたら見送るか
分煙の店にしてもらう方が安心ですかね?

コメント

♡mama♡

妊婦さんの前でタバコ吸う人まだいるんですね。せめて、テーブル内で分煙してもらうように席を決めた方がいいですよ。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですよね😰
    あんまり気にしない方と言うか💦

    一応分煙お願いしてみて
    ダメそうならすぐ帰ります💦

    • 11月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうしてください。

    今お腹の赤ちゃんを守れるのは、あなただけですよ☺

    • 11月17日
  • S ❣️

    S ❣️

    禁煙の席にして、貰えました👍
    そして早めに1時間で帰らせて
    貰えました✨

    ありがとうございます😊

    • 11月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    良かったですね!

    言うときはドキドキしちゃいますが、あとから後悔するぐらいなら、最初に頑張ってた方がいいですよね☺

    • 11月17日
  • S ❣️

    S ❣️

    良かったですー😂😂😂😂

    本当良かったですよ✨

    ありがとうございます😊

    • 11月17日
hana

私なら欠席しますね💦
お酒も飲めませんし、タバコの煙蔓延してるところに2時間はきついです💦
妊婦さん同席するってなったら控えるのがマナーだと思いますが、相手は先輩ということなので、どうしても参加しなければならないのでなければ欠席してはどうでしょう💦💦

  • S ❣️

    S ❣️

    元々お酒は飲まないのでそこは
    問題ないんですけどタバコは害ですね🚬
    一応分煙お願いしてみて
    きつそうなら欠席にします😢

    • 11月17日
ポテト🥺

わたしならお断りして参加しません😢やっぱり環境が悪いところにはなるべく行きたくないし妊娠してると言う理由で欠席させてもりいます😢

  • S ❣️

    S ❣️

    あまり良くないですもんね💦
    赤ちゃんが1番ですし…

    一応分煙お願いして無理なら
    お断りします✨

    • 11月17日
ママ

私も職場の飲み会妊娠中に何度か参加せざるを得なくて参加してましたが、居酒屋でも個室を選んでくれて、皆さん外でタバコを吸ってくれてましたよ😅

  • S ❣️

    S ❣️

    そういう心遣いのある会社なら
    良いんですがあんまり無いです💦

    一応相談して無理なら行きません😂

    • 11月17日
わかぷう

流石に目の前で吸う人は居ないと信じたいですが煙は避けられませんし充満しますからね。私なら欠席します😃
夜はお腹が張りやすく安静にしないといけない時期なのでスミマセン、とか適当に言って🙋ストレスはよくないですから、無理は禁物です🐤

  • S ❣️

    S ❣️

    結構プカプカ吸われますね💦
    避けていただきたいんですが💦

    そうですね、一応分煙お願いして
    無理そうならお断りします💧

    • 11月17日
  • わかぷう

    わかぷう

    えープカプカ吸うかたいるんですかっ!!お酒入って段々気遣い忘れちゃうのかしら…ちょっと…大人としてどうかな、と、思っちゃいますが…そういう環境なら…ほんと無理しないで下さい😉ママもさることながら、babyちゃんも苦しいと思いますので😃

    • 11月17日
  • S ❣️

    S ❣️

    今日ご相談したら禁煙席にして
    貰えました✨!
    1時間ほどで先に帰らせて貰えて
    良かったです😊😊😊

    ありがとうございます😊

    • 11月17日
  • わかぷう

    わかぷう

    相談してみるものですね!理解のある先輩じゃないですかっ😆良かったですね☺

    • 11月17日
  • S ❣️

    S ❣️

    良かったですー(=^・^=)💓
    ありがとうございます😊

    • 11月17日
deleted user

私もその頃飲み会に参加しました。半個室で誰も吸っておらず、遠くの席でどなたか吸っておられたようですが、すごく気持ち悪くなってお腹が張る感じがして、早々に帰りました;
体が拒否してる感じがしました。
そして、副流煙も赤ちゃんによくないと思います。
無理しないほうがいいですよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね💦
    吸わない環境でも居酒屋だと吸う人
    いますもんね( ◞‸◟ )

    身体のためにも相談してみて
    分煙むりなら行くの断ります!

    • 11月17日
ゆい

私だったら最初の乾杯の一杯だけいます🌟その後はこちらも嫌ですが相手も相手で気遣いながら飲むのも嫌でしょうし、、、😅

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですね💦それもいい案です😊
    向こうもさすがに気にして
    くれますよねー😰😰😰😰

    • 11月17日
deleted user

普通は妊婦さんを呼ぶ時は分煙スペースがある店とかにしますよね😢💦
私なら参加見送ります😢赤ちゃんが苦しんでると思うといけないです💦

分煙の店に変えてほしいとお願いするのは気まずいので体調悪くなったら迷惑かけるから、、って言って断ります、、😓

  • S ❣️

    S ❣️

    赤ちゃんのこと思うと参加見送った方が
    良さそうですよね!!
    一応分煙出来ないかお願いして
    無理そうならお断りします💦💦💦

    • 11月17日