※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊娠・出産

入院中の初産の女性が、予定日越えで促進剤を使用しているが、痛みはあるものの子宮口が変わらず赤ちゃんもおりてこず、明日再度点滴から始めることになりました。旦那さんにも心配をかけてしまい、涙が止まらない疲れから、明日の帝王切開を避けたいと思っています。初めてのお産で大変さを感じながらも、がんばろうとしています。

心が折れそうです。。
今日の朝から予定日越えの為促進剤で入院。
九時からバルーン入れて促進剤のんで
夕方あたりにバルーンはずれて6、7センチ。
点滴の促進剤に変わってから間隔短く陣痛きてて
でも夜になるにつれまばらになってしまい、、
痛みはあるものの、子宮口も変わらず点滴もなくなって
赤ちゃんもおりてきてないらしくて今日は中断。
明日朝からまた仕切り直しして点滴からはじめることになりました。

今日会えると思って朝から頑張ってたのに
会えなくて辛いです。
仕方ない事はわかってるんですが、、
付き添ってもらった旦那さんにも悪いなって、、

本当に会えるんだろうか。。
疲れ切りすぎて涙がでてきます。。

明日点滴してもおりてこなかったら
帝王切開になるかもしれないと言われそれだけは避けたいなって。。

初産だしなにもわからなくて
お産の大変さを本当に今日1日わかりました。。
がんばらなきゃ。。

夜の間に下がって子宮口開いて陣痛くるとかないかな、、

コメント

deleted user

中々…陣痛こないとそわそわしますよね💦

  • 🙈💗

    🙈💗

    いい感じ陣痛だったのに時間たつにつれなみが緩くなり残念でした┏●

    • 11月17日
❥❥cocoro-chan❥❥

もぉすぐ会えますね👶💓
私、お腹に明日出てきてくれたら
嬉しいなあって声だして話しかけてたら
次の日の朝でてきましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
まぐれだったかも知れませんが、
試してみてください♪✨

  • 🙈💗

    🙈💗

    あれから夜声を掛けたりしました!
    また朝から頑張りたいです!
    ありがとうございます

    • 11月17日
Emama

こんばんわ⭐︎私は促進剤3日目で
やっと産みました(´∀`)なかなか
陣痛に繋がらず…😭早く会えると
いいですね 💜 頑張ってください♪

  • 🙈💗

    🙈💗

    陣痛の痛みもなかったですか?
    途中結構間隔もなみもありよかったんですが、、、今日もきかなかったらと思うと本当に不安です。。
    でも一分二分の間隔できてたなら大丈夫ですかね?、、

    • 11月17日
  • Emama

    Emama

    産んだ日の促進剤の時と比べれば
    全然違ったので全然陣痛の痛み
    なかったとおもいます😭あっても
    点滴が終わる頃に痛くなり始めた
    感じです😭今日ももお始まってる
    と思いますけど赤ちゃんも頑張って
    るのでままも頑張ってくださいね😭💜

    • 11月17日
aya

うわー💦
かなり辛い状況ですね😭
子宮も6、7センチ開くと陣痛の痛み凄いですよね😱それをまた明日も…😰
ほんっとに辛い状況で体もボロボロだと思います💦
赤ちゃん早く出ておいでー✨
休めるうちに休んで下さいね😖

  • 🙈💗

    🙈💗

    それが促進剤はずすと陣痛もすーっと消えてきました(><)
    六、七センチでも痛くないもんなんですね┏●
    ありがとうございますがんばります!

    • 11月17日
みい

私も促進剤で陣痛がつかず、4日目にしてやっと陣痛きました。本当に涙出てきますよね…。自然な陣痛こないんだ…って毎日毎日…周りからのプレッシャーで押しつぶされそうで😢
でも会えました!本当に何しても赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました。今は辛いかもしれませんが、出てこないことなんてないので頑張ってください!
産まれたら寝れないのでゆっくり寝てくださいね。明日会えることを祈ってます❤

  • 🙈💗

    🙈💗

    4日目。きついですね。。
    一日目でこんなにメンタルやられてびっくりました。自分弱すぎですね。。
    がんばらなきゃ。赤ちゃんも頑張ってるのに┏●
    ちなみに陣痛がこなかったんですか?
    私は一分二分の陣痛で結局なみもある時もあってまさか最後らへんにまばらになると思わなくて、、(><)
    ありがとうございます!
    今日また頑張ってみます。

    • 11月17日
deleted user

大丈夫ですか?6〜7センチの頃の陣痛結構痛いですよね💦それに耐えてまだ長引くとなると、心が折れそうになるのもわかります😓💦

私は子宮口開くのは早かったんですがなかなか赤ちゃんが降りてこなくて、1〜2分間隔の陣痛がかなり長引き促進剤でした。出てきた娘は首にへその緒が巻きついてて、なかなか降りてこられなかったようです😢

もしかしたらそういった赤ちゃんの都合があるのかもしれません。お母さんも陣痛長引き辛いですが、赤ちゃんもがんばってますよ✨帝王切開もいろいろ心配ですが、赤ちゃんが安全に出られる方法をお医者様が選択してくださる結果のことなので、あまり後ろ向きに考えず、いいお産にしてくださいね😌✨痛いのは辛いですが、産んだらいい思い出になるものですよ!

  • 🙈💗

    🙈💗

    促進剤はずすと陣痛もなくなっていきました(><)
    私も赤ちゃんなかなかおりてきてなくて、、
    今日おりてきてくれるといいんですが、。
    ありがとうございます。
    勇気もらえます

    • 11月17日
Emmamama♡

9月に出産しました(^_^)
私も予定日超過!41w3dで陣痛きた!と思ったけど前駆で、、ただ予定日だいぶ過ぎてたので子宮口1センチだったけど、そのまま入院。その日一日中バルーンいれて、促進剤打っても子宮口全然開かず、次の日に持ち越し。夕方くらいにやっと5センチくらい開き赤ちゃんも下り始めるものの、子宮口なかなか全開にならず、さらに持ち越すか、帝王切開になるか、、と思ってたら夜の10時にやっと開き、10時半に無事産まれてきました♪
あまりにも似てたので、ついコメントしちゃいました!きっと明日には赤ちゃん会えますよ❣️赤ちゃんと一体の最後の夜楽しんでください✨がんばれ〜✨✨

  • 🙈💗

    🙈💗

    次の日の持ち越しって
    気持ち的に少しきついですよね、、

    えー赤ちゃん親孝行ですね!!笑
    私も今日だめなら多分帝王切開になるので
    赤ちゃんおりて子宮口ひらてほしいです┏●
    ありがとうございます

    • 11月17日
パンダ

お疲れ様です~私も長女の時同じ感じでした~💨1日頑張ったのに中断ってほんと辛いですよね💦私の時は夜中もずっと痛みが続いてほとんど眠れなかったのですが大丈夫ですか??😢
6,7センチならあと少しですね!!また明日仕切り直しでしんどいですが頑張って下さい☆明日には絶対絶対かわいい赤ちゃんに会えますように(^^)♥

  • 🙈💗

    🙈💗

    一日頑張っての中断ってなるなんて思ってなくて、、
    今日頑張ったら会えると信じて頑張ってたので本当にショックでした。
    赤ちゃんにも、申し訳けなくて。。

    促進剤はずすと陣痛もなくなっていきました┏●
    今日あえると信じて頑張ってみます!ありがとうございます

    • 11月17日
わかぷう

それは心も折れかかりますよね…
私もなかなか5㎝から拓かず…苦しんでも苦しんでも7cmほどで…終いには体力的にも厳しいので明日の朝まで一旦休みましょう…と。えーまた閉じてしまうんですか?!と聞いたら、最初に戻ることはない、と言っていました🙋
促進剤打っても今は無理そう、ってことで、子宮の収縮を抑えるような弛緩剤的なものを点滴…が、全然収まるどころか、急激に進み、一旦帰ったばかりの旦那もとんぼ返り✨別のお産に立ち会っていた軍団も驚くほど一気に進みました🙋たまーに、いるそうです(笑)ムダな力が抜けたことにより進むんだそうです🐤
何はともあれbabyと医師の判断に委ねあと少し堪えましょう✨きっとすぐに会えますから❤

  • 🙈💗

    🙈💗

    閉じてしまったらやめたくないですよね(><)
    閉じないなら安心です、、

    すごいですね!
    羨ましい!!
    私も外したらムダな力なくなるから進むかもって言われましたが痛みなく朝を迎えそうです( ˙-˙ )
    ありがとうございますがんばります!

    • 11月17日
くるっち

初産は促進剤効きにくいんですよね。
私は長男と末っ子が、促進剤使用です。
長男は2日目に誕生、末っ子はその日に誕生でした。

だいぶ子宮口開いてますし、破水したら一気にお産になりそうな気がします!
私は、点滴に繋がれたままトイレに座って前かがみになったり、壁に寄りかかりつつスクワットやりました。

赤ちゃんも頑張っています。
リラックスして(^ ^)
少しでも寝れますように✨

  • 🙈💗

    🙈💗

    そうなんですね
    初産はききずらい場合があるんですね!!
    飲み薬も点滴もつづかない自分の体にびっくりました┏●
    少し動ける時にうごいてみます!ありがとうございます

    • 11月17日