※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
子育て・グッズ

娘が急にパパで泣いてしまうようになりました。最近はパパとの接触が少なかったので、人見知りが始まったのか心配です。虫の居所が悪かっただけならいいのですが。

娘が急にパパで泣いてしまうようになってしまいました。

昨日の夜、ひさびさに寝かしつけをやってくれると言うので、お願いしたら、ギャン泣き。15分ほど抱っこしてあやし続けても、泣き方は激しくなるばかり。ママに変わった途端にピタリ。
今夜も仕事から帰ってきたパパに抱っこされた途端にギャン泣き。

今までは、よく娘と遊んでくれ、週の半分くらいはお風呂にも入れてくれたり、よく抱っこもしてくれる良いパパだと思います。ただ、ここ一週間ほど、仕事で夜遅く、朝の少しの時間しか顔を合わせていなかったから?でも、土日の昼間はずっと一緒にいたし。。。

私が日中もずっとそばに居すぎて、パパを含めて人見知りが始まってしまったのでは?と心配です。
急に娘にギャン泣きされて、パパはスネてしまうし。。。

たまたま、虫の居所が悪かったとかだけなら良いのですが(-_-;)

コメント

ahgy.m

パパ見知りが早いとその位からとかあるみたいですよ‼︎助産師さんから上の子の時に聞いていたので主人には『パパ見知りってのが近々あるらしいから心が折れんようにね!』って言ってました💦笑

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

コメントありがとうございます。
    昨夜も帰宅したパパの抱っこでギャン泣き。。。パパ、凹んでます(笑

• 11月17日
Se♡

うちの子も3ヶ月ちょっと前くらいから
夜寝るときはパパではだめで抱っこしてても
泣き止むことはなく激しくなるばかりで
私が抱くと泣き止みます😥
でも機嫌がいいときや昼間は
パパにも笑いかけるし抱っこされてても
ご機嫌なので、夜寝るときだけは
パパはやなのかな…と思ってます。。。
うちのパパもすねて夜はいくら
泣いてても私がお風呂入ってない限り
放置で私任せです💦
そうやって、距離を置くとどんどん
だめになるよと伝えても
だって泣くから泣き止まないからと
すねモードです。(笑)

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

昨夜も寝起きのパパの抱っこはギャン泣きでした。が、今日の朝の抱っこはご機嫌だったので、夜がダメなのかな?と思いました。諦めず、根気よく接してあげてね💗とパパに伝えてます。

• 11月17日
ちっちんぐ

うちもありましたよォーだんな様、萎えてました(笑)でも! 、ある時パタッとなくなりました!しばらくの辛抱ですね…

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

いきなりなので、ほんとビックリです。
    早く治ってくれることを願うばかりです。

• 11月17日

うちも最近パパの抱っこだとダメで、パパは毎日拗ねてますm(。>__<。)m

家族でお出かけする時はいつもベビーカーか私が抱っこ紐してるんですけど、今度からは俺が抱っこする😠って言って、少しでも娘と関わろうと必死に頑張ってくれてます(*´ω`*)
パパに諦めずに頑張ってもらうしかないかな?と思ってます😞💨💨

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

昨日の夜、パパ見知りの件の記事をパパに読ませました。
    赤ちゃんの成長過程の一つだということと、パパが嫌いというわけではないこと、根気よく接しないといけないことなどが書いてあったので、さっそく、いつもの朝はバタバタ出勤して行くパパですが、少しだけですが、抱っこしてあげたりしてました。朝は泣かれず、ご機嫌だったので一安心。赤ちゃんも気分によって変わるみたいなので、パパにめげずに頑張ってもらうしかないみたいですね。

• 11月17日
あいこ

うちの娘が生後2ヶ月から人見知りでした!
パパもダメでもちろん他の人もダメ。抱っこしようものなら大泣きしてましたね〜生後半年くらいで少し落ち着きましたが、体調が悪い時などはわたしから1ミリも離れず困りました(^_^;)一歳半まで続きましたよ。

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

パパだけじゃなく、他の人もダメだったんですね。
    うちは、パパママ以外と接する機会がなかなかないので、他の人はわかりませんが、私が義両親が苦手なので、実家に帰省しない言い訳になってくれないかなー?と考える悪い嫁です(笑

• 11月17日
もも

パパ駄目なのが、2か月ぐらいから8ヶ月までありました💦😥
あるときから大丈夫になりましたよ❗

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

8ヶ月まで。。。長い。。。

パパがダメだと他に預けれる人が周りにいないので、私の時間はなくなりそうですね。人見知りは仕方ないにしても、早いとこ、パパだけでも大丈夫になってくれることを祈ります🤞

• 11月17日
アントーナ

うちも下の子パパ見知りが3ヶ月から始まって7ヶ月でようやく無くなりました💦お母さんじゃなきゃダメ!って色々大変ですよね😅賢くなってちゃんと人の見分けがついてきてる証拠だーってポジティブに思いましょう(笑)

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

コメントありがとうございます!
    せめて、ママじゃなきゃダメ!から、パパママ以外はダメ!になってくれれば。。。

でも、人見知りが激しければ、年末年始に義実家に帰省しない良い言い訳になる!なんて思っちゃってるのですが(笑

• 11月17日