※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳が出ず、桶谷式の母乳外来を探しています。近くの外来や他のおすすめ外来を教えてください。

今までなかなか母乳が出なくて、桶谷式の母乳外来を探しています!

今まで混合でやってきたのですが、相変わらず母乳の出が悪く、今ほぼ完ミ状態です😢
今日とうとうおっぱいをくわえてくれなくなっちゃいました、、、😭

奈良市在住なので、近くの桶谷式の外来があるところ行ってみようかなーと探していて、
京都の高の原駅近くの望(のぞみ)助産院が出てきたのですが、行かれたことがある方いますか?
どんな感じでしょうか??

また、他にも良い母乳外来があったら教えていただきたいです!!
最寄り駅が大和西大寺駅なので、奈良、大阪、京都で近くで通えそうなところで教えていただけたらうれしいです😄

コメント

フローギー

私もほとんど出ません。しかし、完ミでも娘は健康で元気です。
これは、個人差なんだと思います。
だから、頑張って出そうとして痛い思いをして、落ち込むまで、母乳にこだわる必要はあるのかなと感じています。
質問に答えてなくてすみません

• はな

はな

回答いただきありがとうございます!
    主人もミルクでもしっかり育っているし気にしなくてもいいんじゃないの?って言ってくれてるんですが、
    やっぱり母乳で育てている人を見ると羨ましい気になっちゃうんですよね。。😢

• 11月25日
  • フローギー

フローギー

わかります。くわえてくれないのって、情けなくなりますよね。
    母親として役割を果たしていないような。
    娘に申し訳ない気持ちになりますよね。
    私も泣きました。
    他人からの「赤ちゃんは母乳?」の質問に
    完ミ(おっぱい出ない)=母親失格
    と言われてるみたいな。

しかし、今なんだかんだで
    ミルクでよく寝てくれるし、成長するし、
    詰まらないし、乳首切れないし、
    場所を、気にしなくていいし、
    夜中、旦那に授乳してもらえるし、
    母乳の出方は個人差だから、外来行ったところで思うようにでない場合のメンタルも心配になります。

• 11月25日
  • はな

はな

そうなんですっ!!
    最近、大号泣したとこです。笑
    ミルクでも育ってるしって思ってはいるんですが、母乳が出ないからミルクで、ってそれって楽してるんじゃないかって思ってしまったり、嫌がっているのに無理やりおっぱいあげたりするのって私の自己満足なのかな、とか色々ぐるぐる考えてしまってちょっとメンタルやられました✋
    期限を決めてどこまでできるかやってみようかなって今は思っています!
    共感してくださる方がいて、すごい救われました!!
    ありがとうございます😢

• 11月27日
Linda.p.h

退院時から完母です。

奈良から近くありませんが、大阪の中津駅付近にある、ひとみ助産院に1回行きました。

完母で1、2歳まで育てるなら、長くても四時間おきの授乳をずっと続けると言われて、
そこまで真面目にやりすぎるとストレスになりそうなので欲しがったらあげるスタイルに戻しました😅

完母はミルク作る手間が省けますが、
母乳が詰まって白班ができたり、シコリができて痛かったりとオッパイトラブルに悩まされます。
オッパイ飲んで貰わないとトラブルになるので子供と離れられないのが大変です。
親族が危篤で病院に行くとき、子供は連れていけず、案の定詰まりました。

無い物ねだりかもしれませんが、完ミの方が気が楽だと思いますよ。
家族に手伝って貰えるし、育児ノイローゼを防げると思います。
離乳食の時もオッパイトラブルに悩むことありませんし。
既に完ミなら、今から母乳を頑張らなくても良いと思います。
人それぞれなので、一つの意見として受け止めて頂けたら。

• はな

はな

今母乳が出ないのが悔しすぎて、どうしても母乳!!ってなりすぎていたんですが、その後のこと考えてもいませんでした。。
    色々教えていただきありがとうございます!何だか目からウロコです✨✨
    母乳母乳って神経質になりすぎているかも、、しれないです。
    これからどうするかじっくり考えてみようと思います❤

• 11月25日
あおい

大阪のひとみ助産院はオススメできません。初対面なのに敬語も使えない、赤ちゃんにきつい言葉で話す、赤ちゃんのペースは御構いなしで自分の思うようにしたがる、思うようにならないと赤ちゃんを叱る、笑顔がない、領収書の内訳は付箋で隠す、桶谷なのに母乳の出が悪いとすぐ諦める、レディースクリニックと連携しており嘘の診断書でホルモン剤を出させる、チラシやHPなどに出してもらっており整骨院と連携しているように見せかけているが施術者同士が顔見知りなだけ、色んな説明がなく不親切、その人に合った施術をするのではなく、技術をいくつか試すだけ(すぐ諦める)などなど数え上げればキリがありません。母乳と言えば桶谷と誰もが思いますよね。桶谷を名乗らないで欲しいくらい最悪な方でしたよ。

• はな

はな

わ〜〜〜そこだけは辞めときます(笑)色々あるんですねぇ〜
    教えていただきありがとうございます!!
    自分が行ってみようかなって思っているところがそんな感じじゃないかチェックします!!

• 11月25日
T &Amama

広陵町に桶谷式の母乳マッサージありますよー😊❤️友達何人か通っていましたが、みんな完母です!✨

• はな

はな

広陵町のところ、気になっていたんです!!でも、ちょっと遠いなって思っていて、、😥
    みんな完母とかすごいっ✨✨
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 11月25日
あい

奈良市 桶谷式マッサージ

あい

高の原 桶谷式マッサージ