※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2歳の息子にアメリカ産の牛肉を食べさせたが、不安になっている。少量だったが大丈夫かな?

2歳の息子にアメリカ産の牛肉を食べさせてしまいました。
大丈夫かな〜と、よく火を通した物を細かく切って食べさせてしまいましたが、アメリカ産の牛肉ってあまり良くないとネットに書かれていて不安になりました(;_;)
国産は高くて気が引けてしまって…

ほんの少量ですが大丈夫ですかね?(;_;)

コメント

なぎまま

え、そうなんですか?
牛肉なんて基本アメリカ産かオーストラリア産ですよ😂

基本食べ物で気にするのは中国産じゃないかだけです(笑)

• まるこ

まるこ

国産もありましたが、高くて、特別な日しか買えないな〜と(;・∀・)
    なぎままさんは、お子さんにアメリカ産やオーストラリア産の牛肉食べさせたことありますか?

わかります!中国産は無理です^^;

• 11月16日
  • なぎまま

なぎまま

鶏肉は国産しか買わないですが、牛肉は殆どアメリカ産買ってますよ🤣

アメリカ産は全然気にせずあげてますし、今日もアメリカ産の豚ヒレ肉買ってきましたので近いうちヒレカツ出します!!

アメリカ産の牛肉があまり良くないんですか?
    初耳ですが、これからも気にせず食べさせますね⭐︎

• 11月16日
ksママ

中国産以外食べさせてます💦

よく火が通ってるなら大丈夫ですよ😊
我が家も国産にこだわってます!

p

国産なんて滅多に買いません( 笑 )
中国以外なら買いますし、食べさせてます(o^^o)

ひいらぎ

牛肉だし間違えてあげちゃったレベルなら大丈夫だと思いますよ!
鶏肉は必ず確認します💦
あと食品はなんでも中国産なら迷わず買いません笑

柊0803

外食したらほとんど外国産の牛肉ですから、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!

国産がベストですが、調理されてしまっていては産地わからないですからね~

あり※

気にしてないです。
外食行ったらみんな国産な訳ないですし、うちはそんなに高いお肉買えません💦