※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で鮮血が出ています。病院に行くべきでしょうか?完母です。

産後1ヶ月半、悪露が落ち着いてきてそろそろ終わりかなと思っていたらいきなり鮮血が出始めました。8日間くらいで終わったので早いけど生理かと思っていたら三日ほど空けてだらだら血が半月くらい出続けています。病院に行くべきでしょうか?ちなみに完母です

コメント

butter

完母でした🤱私もダラダラ続くと思えば鮮血が出始めたり繰り返しました、2ヶ月はとまらなかったと思います。夜用ナプキンずっとつけてました。

• そうまま

そうまま

そうなんですね!自分だけじゃなくてほっとしました(^ν^)
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • butter

butter

心配になりますよね。1ヶ月健診の時、主治医に内診で、1ヶ月で終わる人はほとんど見た事ないからって言われました😆

• 11月16日
  • そうまま

そうまま

1ヶ月検診のときはまだ鮮血は出てなくて内診でももうほとんど出てこないでしょーって言われました!

• 11月16日
ひまひま

わたしは3ヶ月半までありましたよ〜😱

• そうまま

そうまま

そんなに続くこともあるんですね!
    病院にはいかなかったですか??

• 11月16日
  • ひまひま

ひまひま

検診の時と、(1ヶ月)新生児訪問(1ヶ月半)と…相談したけどまだまだ普通ですねと言われ2ヶ月の終わり頃いよいよ終わらん!!!と思い産婦人科に電話したら、ドバー!っと出るわけじゃなければただの悪露と思うけど心配なら来てくださいと言われもう少し様子見ようと思っていたらだんだん量が減ってすぅ〜っと終わりました😂終わりがけはなんか変な匂い(おりもの臭的な感じで強烈な💦)がしました!

• 11月16日
  • そうまま

そうまま

なるほど!
    匂いまでみてなかったのでもうちょっと様子みてみようと思います(^ν^)
    丁寧にありがとうございます!

• 11月16日
miumama

私もなかなか止まらず
量も全然減らないので、婦人科に行ったら、骨盤周りが鬱血してて、
止まりづらくなってると言われ
血行を良くする漢方を飲んだら
出血はとまりました。

• そうまま

そうまま

なるほど〜🤔そういう事例もあるんですね、もう少し続くようなら病院に行こうかな…

• 11月16日