※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう君mämä♥
お出かけ

今週土曜日予定日の初マタです。色々あり、来週月曜日入院して、誘発分…

今週土曜日予定日の初マタです。
色々あり、来週月曜日入院して、誘発分娩で産むことになりました。

今年12月17日に旦那の会社の忘年会があります。(元々私もつとめてた会社です)
会社の人たちは、うちも、連れておいでって言ってくれてます。
お世話になったし、ベビが大きくなった後、後には会社に戻る予定です。
ですが、忘年会の日にはベビたんは、生まれてるだろうから。
行くなら連れていく予定なんですが、
まだ、ベビたんが首も座ってないのが少し心配です。
首座ってない赤ちゃんをつれていくのはやっぱり、やめたほうがいいですかね…??。
忘年会▶送迎ありで、場所は地元から近い所であります。

コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

me

私なら行くのを辞めます💦
1ヶ月経つか経たないかぐらいですよね?
たくさん人のいるところには連れて行きたくないかなーと思います(o^^o)💦

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    ですよね...🤔

    • 11月16日
はる

私だったら、1ヶ月検診が終わるまでは近場だとしても連れて行かないです。

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    そうですよね…。

    • 11月16日
YUKi

生まれてすぐに連れて行くのは
赤ちゃんも、とう君ママさんも大変かとおもいます。
赤ちゃんを連れての外出は
わたしは3ヶ月経ったくらいにし出しました。

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    危ないですよね(๑´・_・`๑)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月たっていないなら、私ならお酒の席にはあまり同席させたく無いですね💦
タバコの煙や、お酒に酔っている人が居ると何が起こるかわからないので💦
何より、お母さん自身も毎日寝不足でしんどい時期ですよ😵

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    そうですよね。

    • 11月16日
*ひろまり*

私なら行かないですし、周りの他人からの目が恐ろしいです!笑
そこまでして来たいか?みたいな感じで見られそう😱

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    ですよね。
    おそろしいですよね

    • 11月16日
  • *ひろまり*

    *ひろまり*

    子ども生まれたら同じような場面何度もありますから、その都度よく考えて、ご自身の負担にならない程度にお子さまを優先されて、ママ がんばってくださいね😊💕

    • 11月16日
シングルマザー

多分切開した傷がまだ痛むと思います>_<

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    まだ、安静な時期ですよね。

    • 11月16日
くたくたくま

1ヶ月って、まだまだ小さくて思っていたより断然大変でした😵
私はもうすぐ3ヶ月ですが、それでもお散歩と実家と病院以外は連れて行ってません😅

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    そうなんですね🤔

    • 11月16日
まめ

忘年会は夜ですよね?
娘はそのころ17時お風呂18時半就寝だったので絶対連れ回さないです。
寒い季節に新生児を連れ回すのは可哀想だと思います。
首が座ってからでもねんね期の子を夜タバコやお酒の席に連れて行くことはしません。

もし座敷で抱っこや座布団に寝かせていたとして、酔っ払いがフラフラつまずく、ぶつかる、転ぶなどあったらとんでもなく怖いです。

新生児の頃は頻回授乳、オムツ替えも頻回ですよ。
みんなが楽しく忘年会している中ママさんは絶対楽しめず心も身体も疲れてしまうと思います🤔
そんな場所で旦那さんが頼りになるとも思えませんし。
お家でベビたんとゆっくりぬくぬく過ごしましょう☺️💓

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    それがぃぃですよね😶💭
    首が座る時期ってどれぐらいですかね🤔❓

    • 11月16日
  • まめ

    まめ

    3.4ヶ月くらいに座る子が多いんじゃないですかね😊

    もしどうしても行きたいのであれば近くに頼れる家族がいれば少し預けて1.2時間抜けることも可能かと思います。
    でも母乳育児をされるようならおっぱい張ってしんどかったりおっぱい垂れてきちゃったりとかありますよ💦
    あとは本当に赤ちゃん次第ですね…。
    ママじゃなきゃダメな子、哺乳瓶拒否・ミルク拒否の子などいます。
    逆にミルクしっかり飲んで次のミルクまでよーく寝る子もいますし✨
    もし行ったとしても顔出す程度になると思うので産まれてから考えるのはダメですか?💓

    • 11月16日
  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    ですよね。
    私自身が、薬飲んでて、母乳上げれないかも何ですよね...。

    前もって、みんなのいけききたくて。

    • 11月16日
pom

ここに書かれているということは行きたいからだと思うのですが、お酒の席に赤ちゃんを連れて行くのはどうでしょう😅
1ヶ月なら、自分の身体はまあまあ動けるようにはなっていると思います。
家族で見ててもらえるなら、少しだけ顔を出してすぐ帰るのはどうでしょう?

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    それも、考えてます😅
    日曜日だし、みてくれそうなんですけど。

    • 11月16日