※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アンパンマンミュージアム仙台に行き、泊まるなら松島か秋保がオススメです。温泉は諦めて仙台駅周辺に泊まるのが良いでしょう。仙台での名物やお土産を買いたいです。

松島か秋保か迷っています。時間がなくアンパンマンミュージアム仙台くらいしか行けなそうなのですが、そこから泊まるとすると松島と秋保どちらがオススメでしょうか。温泉は諦めて仙台駅の近くに泊まったほうが良いのかどうでしょう?
1歳連れ、仙台は初めてで首都圏から行くので、時間がないながらもなにか買って食べれる名物やお土産など買えたらと思います。
なんでも良いので仙台に詳しい方教えてください🙏

コメント

みゆぽん

仙台住んでます。
アンパンマンミュージアムなら位置的に泊まるなら秋保かなあと思いますが…🤔
車で30分ちょっとですし。
お土産は仙台駅で買えますよ。
名物も(どれ食べるかですが)駅近くにあるのでその辺は車パーキング停めて徒歩で回れます。
ベビーカーあると楽ですね。
アンパンマンミュージアム近くのパーキングは高いし数少ないので駅よりに停めて歩いてアンパンマンミュージアム行く方が地元民は多いです。
全て駅周辺で済ませて秋保が1番時短かなあと思います。
景色見るなら松島も行けなくはないかなあって感じです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨松島より秋保の方が近い感じなのですね。
    牛タン以外の名物品、駅近で買えるもの教えて頂けないでしょうか🙏お願いします。

• 5月10日
  • みゆぽん

みゆぽん

地元民なのであまり名物食べないんですけど😂
    ずんだとかは人気ぽいですね。
    もう少し歩くならアーケードまで歩くとひょうたん揚げが有名です。食べ歩きする感じです。
    あとは車なら秋保にさいちという有名なおはぎを売ってるところがあります。テレビも出たことありますね。定義山のさんかく油揚げも有名なので車の方で秋保行く人はこの2つは行くと思います。駅内は子連れに優しいお店割と少なめで居酒屋ぽいお店とかカフェが多いんですよね🤔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます🙇‍♀️
    地元の名物ってたしかに食べないですね😂
    ずんだもひょうたん揚げも初めて聞きました✨
    アーケードがあるんですね?
    さんかく油揚げもどこで売ってるか調べてみます🙏
    駅内は子連れに優しいお店少なめも事前に知れて良かったです、ありがとうございます。

• 5月10日
  • みゆぽん

みゆぽん

仙台駅を挟む形でアンパンマンミュージアムとアーケードがあります。なので両方行くと歩く距離は長くなるんですが…
    歩くの嫌じゃなければアーケードまで行ってもいいと思いますよ😌
    車でどっちも行く人もその距離なら歩いちゃう人も地元民はいますし、
    時間ないならもちろん車の方が早いですかね☺️
    ずんだは駅構内で買えると思います。
    仙台観光楽しんでくださいー☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    参考になりました✨

• 5月10日