※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠初期からおっぱいが大きくなり、妊娠線が気になる。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

妊娠初期からどんどん大きくなり続けたおっぱい…。こんなに大きくなったら絶対妊娠線が出来る!と旦那がお高いクリームを買ってくれ、塗り続けたにかかわらず。か、かゆい。写真を撮ってみるとおっぱいの下に妊娠線が(ーー;)つ、ついにこの時がきてしまった。
もうこの妊娠線とは一生のお付き合いになるのでしょうか…?出来るだろうとは思っていましたが、出来てみると、やはりショックです(ーー;)
とりあえず、クリーム塗ろう…
同じ経験された方、おられますか?(´・_・`)?
そして、出来た際はどの様なケアをしましたか?(´・_・`)?

コメント

nosubiii

こんばんは!
わたし第一子妊娠時、お腹のケアだけしてたら胸に妊娠線が・・・
かなーりショックでしたが、産後ウソのように消えました!
妊娠線じゃなかったのかもしれませんが、、なんか引っ掻いた痕のような赤いやつでした。
何本も!!
一応気付いてからは、胸にもオイル塗るようにしてたのが良かったのかなー?と思ってます。

参考になれば(*^^*)

みゆたろす

私はまだ産んでいませんが、まさかの成長期に胸に妊娠線ができました(´;ω;`)
皮膚が割れたようなウネウネが残ってしまっています…(ToT)

そして、妊娠してまた胸に新たな妊娠線が(゜ロ゜;
「残るな…」と諦めてしまってます(/_;)

あなたは諦めないで!!笑

さき

初めまして!
わたしも妊娠線怖くて予防してます!
いろいろ調べた情報ですが、妊娠線は一度できたら薄くはなるものの完治はしないみたいですね(˃⌑˂ഃ)
皮膚科か整形外科かな?とかで相談するとレーザーとかで綺麗にしてくれるみたいですが...。

経験談ではないので間違ってたらごめんなさい↓

マムマム

一人目の時に胸の下に妊娠線できましたよー(´°д°`)
赤みは消えますが、じーっとみると他の皮膚と違う感じの色で割れた後は残ってます!!
消えることはないですが、目立たなくはなりますよ♬

ろびぴ

お腹には出来なかったけど、胸には出来ました(;∀;)
スイカの模様を彫ったような感じで陥没してます!
赤み(紫)は無くなりますが、陥没したままでちょっとテカテカしてます
4年経っても残ってます
肉割れですから治りません(。>д<)
悲しーー💦

aya

妊娠線じゃなかった…
私もそれを期待したいです(T_T)
今後も頑張って塗り続けます、
回答ありがとうございます♥️

aya

ひゃあ〜、
成長期に妊娠線ってなんてこともあるんですね!!!
諦めずにがんばります、
これ以上悪化、そして増えませんように…
回答ありがとうございます♥️

aya

目立たなくなるなら、おっぱいの下だから、そうそう気にならない…はず。
これ以上増えないよう、ケアに努めます(T_T)(笑)
回答ありがとうございました♥️

aya

やっぱり妊娠線は自然に治るものではないんですよね(T_T)う〜、悲しい…(笑)
回答ありがとうございました♥️