※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
妊娠・出産

臨月に入り、体重増加が気になっています。便秘で体重が増え、下剤を使っても減らないことに焦りを感じています。里帰り前に余計な体重を気にしています。

来週臨月を迎えます。
9ヶ月までは9キロ増で抑えられていましたが、ここ2週間で1キロ増え、更に一昨日の健診からまた1キロも増えてしまいました。
便秘がちなのでマグネシウムを処方していただいてるのですが、それでも効かないときは下剤を服用します。それで解消して大体1キロ程減ります。
今回も便秘気味だったので下剤を服用したのに、体重が減らなくて焦ってます…
皆さん臨月に入ってどのくらい増えましたか??
日曜日に里帰りするので余計太ってしまいそうで恐ろしいです😭

コメント

ぺっぺ

臨月では私も同じく2週間で1キロずつ太ってました。12㌔増量しましたが、子供を産んで5㌔へり、あとは母乳や食事よりも睡眠を優先していたら10㌔痩せました。

• ぺっぺ

ぺっぺ

母乳で8㌔減りました。里帰りが終わったら母乳が出なくなったので、そこからは完ミですが、食事を疎かにしがちで痩せちゃいました(笑)

• 11月16日
  • きっき

きっき

ご回答ありがとうございます!
    この2日で一気に1キロ増えてしまったので驚いてます…
    こんなに急激に増えるとまずいですよね😳
    産まれるまであと1キロくらいで抑えられればいいのですが😭

• 11月16日