※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子の参観日に下の子を連れて行くか悩んでいます。主人は両親に頼むことを提案されたが、お礼の言葉に不快感を覚え、今後お願いしたくないと感じています。主人は心配で連れて行けないと言います。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは、下の子が小さいときの上の子の参観日などはどうされてますか?

来月、上の子の参観日があります。
私は下の子が首が座ってたら抱っこひもして見に行きたいなぁっと思ってるんですが、主人に自分(主人)の両親にお願い出来たらその間に見に行ったら?っと言われました。
正直お願いしたくありません。
っと言うのも、先週上の子が手足口病になり病院に連れていく間、下の子を見てもらってました。お義母さんは運転されないのでいつもお義父さんと二人で来られます。お昼過ぎには帰られたので、お礼を言って見送りました。
夜にお義母さんから主人にメールがありました。「父ちゃんにお礼ぐらいいいや。今日本当は予定があったんよ」って。正直、はっ?ってなりました。何その言い方って思いました。「お礼ぐらいいいや」は分かります。してもらったので当たり前だと思います。でも、「本当は今日予定があったんよ」って、わざわざそんなこと言います?しかも、自分の子供に。いやいや、そんなどうしてもって言う予定があったなら言ってくださったら私の親にお願いするなりこっちも対策をとりましたよ?いつも色々良くしてもらっていたので、ありがたいなっと思ってたんですがその一言で、結局してあげてるって思われてるんだなって感じてしまいました。この一件で今後お願いしたくなくなりました。下の子は来月で3ヵ月になります。連れて行ってもいいと思いませんか?主人は心配性で連れて行けれんじゃろっと言います。
みなさんならどうされますか?
主人が納得するように話したいんですが、主人は頑固でなかなか自分の考えは変えません💦

コメント

えっ、私も来月、保育園の参観日ですが、連れてきますよ(o^^o)
別に、ミルクとか持っていけば大丈夫ですし、
泣いても大丈夫なように、端っこの方で、泣いたら、廊下に行く感じにする予定です(╹◡╹)
結構ベビーちゃん連れてくる人多いですよ( ´∀`)

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます(^_^)
    そうですよね、ミルク持って行ったり泣いても廊下に出たりしたら大丈夫ですよね(*^^*)主人に、連れてくる人多いみたいだよって話してみようと思います😊

• 11月16日

退会ユーザー

そうですよ(╹◡╹)
    そこで、また、みんなが声かけてくれるので、交流も広がりますよ💕

• 11月16日
まりまり

この前、まだ新生児でしたが連れて行きました。ずっと抱っこで二時間いました。
私は預けるのが不安なので一緒に連れていった方が安心です(笑)
ご主人、心配性で連れていくのが不安ならお休みして赤ちゃんみていてもらったらいいのではないですかね?

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます(^_^)
    主人は仕事だから休めないって言われました(^_^;)
    連れていくことにご主人は何も言われないですか?羨ましいです。

• 11月16日
  • まりまり

まりまり

うちの旦那は連れていくこと何にも言わないです(^^;自分が仕事休めないから、うちの旦那は余計なことは言わない感じですね(笑)
    以前何か言われてじゃあ仕事休んでみててーって言ったことありますが、仕事休めんって言われて腹立ったことあります(笑)

• 11月16日