※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
その他の疑問

12月の初めに、旦那の従兄弟の結婚式があります。旦那と子供と3人で出席…

12月の初めに、旦那の従兄弟の結婚式があります。
旦那と子供と3人で出席すると、返事をしています。

しかし、数日前に2人目の妊娠が分かり、悪阻がひどいです😢
今、6w1dなのですが、今の状態ではとても行けそうにないです。
ただでさえ、2歳になったばかりの息子も、大人しくはしていないでしょうし...途中退席も何度かはありえるでしょう。

その上私も悪阻で体調不良となると、周りに気を遣わせてしまったり、子供とWで迷惑をかけてしまう気がします💦

義母は、向こうでの息子の面倒は見ていてくれるとは言っているのですが...

それまでに髪の毛もプリンの為、美容室(今の体調のままじゃ染めれそうもないです。)
へも行かなければですし、本当に不安が沢山です💦

1人目の時は食べ悪阻で、体調が悪い事は無かったので、
前回と全く違う体調にまいっています😭

悪阻さえ、治ってくれれば慶んで参加するのですが...

上記の事を考慮し、皆さんならどうされますか?

また、悪阻があった方
どれくらいまで続いたかも教えてください😭

コメント

あやまるもか

私だったら、遠慮するかな😥
義母さんが息子さんを見てるっていってくださってて、ponchanさんからみても息子さんが大丈夫そうだったら、旦那さんと息子さんは出席すると思います!
二人目おめでとうございます♡たいへんですが、必ず落ち着いて来るので、できるだけゆったりすごしてください!

みすばに🐰💕

2人目の妊娠おめでとうございます!😊

私は6ヶ月まで悪阻が続いてました🖐💦
お腹も減るし、食欲も普通にあったので、食べたら吐くの繰り返しで本当に辛かったです😥

悪阻の症状って人それぞれだし、軽かった人や悪阻が無かった人にはなかなか理解されないかもしれないですけど。

私だったら今回は出席せずに、後日改めてご祝儀やお祝いの品を贈ると思います。

辛いときだとは思いますが、無理せず過ごしてくださいね。

ぶらっくれでぃ

旦那さんと子供だけ
出席してもらえばいいと思います!
子供は旦那さんと義母さんいれば
なんとかなりますよ!

結婚式は時間とても長いですし
悪阻ひどかったら
楽しめるものも楽しめないし
周りに迷惑かけても嫌ですよね(´-ω-`)

12月初めの結婚式なら
料理などの準備もありますから
早めに決断ださないとまずいと思います!