※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

授乳がバラバラで離乳食の準備が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

来週で6ヶ月になりますが、実は5ヶ月から直接おっぱい吸えるようになりました。それまでは、搾乳して、足りない分はミルクでという感じでやっていて、1日5回飲んでました。
それが直接おっぱい吸えるようになってから、授乳間隔もバラバラになるし、混乱してしまいます。

おとといから離乳食初めて、昨日は
1時半 添い乳
3時半 添い乳
6時 添い乳
8時起床
8時半 母乳のみ
11時母乳+ミルク120←ココで離乳食
12時 母乳
14時 母乳+ミルク140
昼寝
18時母乳+ミルク160
21時母乳+ミルク70
という感じでした。

ミルクだと、そろそろお腹空いたかなとわかったんですが、直接おっぱい吸えるようになってからはそのタイミングがうまくつけず、離乳食を準備するタイミングがつかめません。
準備してる間に泣き始めたらおかゆ食べないだろし、タイミング逃してしまうと、午後になったり毎日バラバラの時間になりそうで😥

長々となってしまいましたが、どうしたらいいんでしょう??💦

コメント

とうか桃

なんか懐かしいな...
私はずっと完母でしたが、こちらでコントロールしていました。