※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

トイレで茶オリが出て心配。以前は切迫流産で薬を処方されたが、今は検診が4週間に一度。再び茶オリが出て病院迷う。来週の妊婦健診まで待つべきでしょうか?

先程、トイレに行ったらおりものシートに一滴くらいの茶オリがありました😖💦用を足してトイレットペーパーでふくと、そこにも一滴くらいの茶オリがつきました。

8週くらいのときはもっと多く茶オリが出て、切迫流産になりかけと言われて毎週通い、薬を処方されていました。しかし、出血もなくなり、いまは4週間に一回の検診です!

今回、また茶オリが出て、病院に行こうか迷っています…
妊婦健診は来週の金曜日です。皆さんならどうされますか?💦

コメント

せりまま

私だったら

切迫流産になりかけと言われているので、すぐにでも電話して、病院に行きます。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    電話して病院の指示をもらうことにします😖
    何かあってからじゃ遅いですもんね!

• 11月16日
na.

自己判断は禁物だと思うので病院に電話して現状況を報告、医師の指示を煽ってみた方がいいんじゃないですかね(。´・ε・`。)?

• きなこ

きなこ

電話してみることにします!
    何かあってからじゃ遅いですよね💦

• 11月16日
  • na.

na.

不安が的中すると怖いので😥

お大事になさって下さいね✩

• 11月16日
3児mama

私なら行きます。何かあってあの時行っておけば良かったと思っても遅いからです。
何もなければそれで良しとします。
私の姉が妊娠中出血しましたが、仕事中だからと言って病院いかずにしていたら流産しました。
心配なら一度病院に行った方がいいと思います。大丈夫かなと心配しているのもストレスですし。
怖いことを言いましたが、姉の周期は7週の時なので、りんさんのお子さんはもう少し大きいので大丈夫だと思います。
私も切迫流産と切迫早産の診断を受けましたが元気な子が生まれました。
頑張って下さいね!(*´∀`)

• きなこ

きなこ

妊娠中の出血はよくあること、とお医者様に言われてて、今度会っても大量じゃなければ様子見ていいよって言われてて、でも不安で💦
    病院にとりあえず電話してみることにします!

• 11月16日
  • 3児mama

3児mama

妊娠中の出血はよくあるなんて初めて聞きました。多分医師によって言うことが違うのかと思います。私の時は出血が少しでもあったら夜中でもいいのですぐに来てくださいと言われました。
    今後不安なら遠慮なく電話したり病院に行ってもいいと思います。こちらは妊婦でひとりの命を預かっているので遠慮する必要はないと思いますよ。

• 11月16日
  • きなこ

きなこ

お医者様によって考え方も違いますもんね💦
    電話したら、不安ならいつでもいいのですぐ来てくださいとのことで明日行くことになりました!
    そうですよね、病院にとっては数あるなかの妊婦だろうと思いますが、わたしにとっては大事なひとりきりの赤ちゃんですから…
    今後もなにかあったら電話してみます!😊

• 11月16日
鐘とも

現在、切迫流産と子宮内血腫で1,2週間に1回検診に行っていますm(__)m
新しい出血はないですが、黒褐色の出血が継続しているので安静指示で仕事を1ヶ月以上休養しています(>人<;)

働きたい気持ちがいっぱいの反面毎日、赤ちゃんが無事か不安です。

どうか無理なさらず、不安ならば検診に行かれる事をオススメします( ´∀`)

• きなこ

きなこ

わたしも、初期に出血があって仕事やめました💦
    初めての妊娠で不安です😖

とりあえず病院に電話をかけてみようと思います!

• 11月16日
  • 鐘とも

鐘とも

第1子の育休明けて直ぐから出血し仕事を長く休ませて頂いているので、申し訳なくて…
    理解がある職場・上司で「体調戻ってからで良いよ」と言って貰っています(>人<;)ありがたい

初めての子供でなくても、出血などは不安になりますよ…
    今朝、検診に行ったら黒褐色の出血が続いているものの元気に我が子は育っており、手を動かしていました!

• 11月16日
  • きなこ

きなこ

職場の理解があるとそれだけでありがたいですよね😖
    わたしは保育士で、いつ来れるか分からないと、子どもにも他の先生にも迷惑かけてしまうのでやめました💦(パートだったのですぐに代わりも見つかり退職できました)

出血は不安ですよね…電話したら明日の朝行くことになったので、エコーしっかりみてもらいます!ありがとうございました😊

• 11月16日
♡

14w2dです。
一昨日から少しずつですが茶オリが続いています💦
もともと血腫がありなんども大出血してるので、そのせいかな~?なんて考えて様子を見てたのですが、さすがに3日続いたので心配になりさっき電話して聞いてみたら、胎盤が完成するこの時期は少量の出血をすることがあるみたいです💦

腹痛もなく量も多くならないようならこのまま様子みていいよ~って言われました!

• きなこ

きなこ

わたしも明日から14wです!

妊娠中は出血する方多いみたいですね😭胎盤完成するまでの時期の出血かもしれないですね。
    わたしも電話してみようと思います!

• 11月16日