※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

13歳の娘が友達に愚痴を漏らし、部屋の掃除をさせているが、私には普通に接する。私の教育や愛情に不安を感じています。

13歳の娘がいます。
ガラケーを持たせていますが、本人ナイショでたまにチェックします。。
メールチェックしたところ友達に私の愚痴を言ってました!(笑) 年頃だし誰でもあることだと思ってますが… 内容に傷つきました(>_<)
娘が友達と遊びたい時は部屋の掃除してからにしてと言ってます❗ (散らかってるし、部活等、宿題で後から時間がないので…) と言ってます。遊ぶな!とは言わないです。それがイライラするのか友達に(お母さん死ねば良いのに❕)って… 書いてありました… 私と話をするときは普通でいるのに。 私の教育が悪いのかな… 愛情足りなかったのかな…とか色々考えちゃって… 心が痛いですm(__)m

コメント

あかり

見たのが悪いので
お子さんに罪はないですね笑
自分の時を思い返せば
母を嫌ったことなんて何度もあります。こどもなりの理不尽な原因で笑
今思うと母は正しいです。
でもその正しさに従うのが
嫌なのが子供なんだなって思います。
元気だから言えることです。
本心じゃないですから
次からは何か心配なことがあったときだけ見てはどうでしょうか?
バレたら今回どころの反応じゃ済まないです!笑
私父親に見られて半年口ききませんでした。笑
やましいことはないですけど
ちょうどその頃変な広告メールがきていてタイトルがアダルトでした笑
もうタイミングの悪さと
恥ずかしさで怒り狂った覚えがあります笑

• マミー

マミー

ありがとうございます❗ 確かに元気ってことで良いんですかね(/--)/
    年頃ですよね…本人のプライバシーもあるし、本心ぢゃないから次から気をつけます(^-^)

• 11月16日
hana

娘さん、中1ですかね?
正直、私もそのくらいの歳の頃は友達との関係が一番大切で、親はないがしろにしてしまっていたし、そのくらいの暴言は吐いてたと思います💦
そのメールも友達の手前、ってところがあると思います。教育や愛情が…という問題ではなく、思春期なんだなあ…って感じです。お気を落とされないでくださいね!!

• マミー

マミー

ありがとうございます!
    そうなんです!中1です。
    歳頃で気分悪いときは私に八つ当たりしたりで、反抗してきます。(笑)(*_*)まぁ普通ですよね… 自分の時みたいに母親がしてたみたいに思いだしながら接触しようと思います…。
    スッキリしました(^-^)

• 11月16日

普通かなと思います!
その年頃のしねって言葉は軽いというか
その時のしねって、ムカつく!とかの代用的な感じが多い気がします
本気で言ってるわけではなくて
学生時代、なんかムカついたりおちょくったりするのに
しね笑と使う友人結構いました💦
私も若い頃は正直あって…

マミーさんに直接言わないのは、本気で思ってないからですよ^^

• マミー

マミー

ありがとうございます。
    死ねってことそんなに軽く使われるんですかね?
    ゲームする時ぐらいしか使わなかったので(*_*) 傷つきました(>_<)(笑)

• 11月16日
ゆ

私は今でこそ実母大好きですが娘さんの年頃の時は友達と平気で親の悪口言ってましたね。反抗期ってそんなものかと。
自分が10代の時、もし親に勝手に携帯を見られてると知ったら…苛立ちと恥ずかしさで当分の間は親の顔も見たくないと思います。彼氏や夫の携帯を見るより罪深い気がします。

• マミー

マミー

ありがとうございます!
    反抗期ですよね!私もあったんですけど友達には親死ねば良いのにとか言ったことないです(笑)
    確かに。。携帯見られてるのを知ったら信用がなくなるので気をつけます(^-^)

• 11月16日
  • ゆ

そんなこと言うのも今だけなのでもう見るのは止めてあげてくださいね。

• 11月16日
ニーニャ

万が一、携帯チェックをしてるのを娘さんが知ったら、それこそ心閉ざされちゃうと思います😱💦傷つくどころじゃないです😫
心配なのはわかりますが、絶対止めた方がいいですよ…。友達に合わせて言っているだけかも知れませんし。信頼してあげるのも愛情かと。

• マミー

マミー

ありがとうございます。
    そうなんです! 年頃なので心配でたまにチェックしちゃいます(*_*)
    友達に合わせてるのも大きいかとも思います… 子供って親に見せる顔と友達に見せる顔違うんだなぁって…改めて実感しました。

• 11月16日