※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
お仕事

3ヶ月の赤ちゃんがいて、来年保育園に入れて働きたいが、1歳で授乳中。可能でしょうか?

まだ生まれて3ヶ月の赤ちゃんがいますが、来年保育園に入れて働きたいのですが、できると思いますか?
ちなみに8月で1歳で授乳しています。

コメント

ふ9🍵

これから就活するということですよね?
お住いの自治体が待機児童のいない地域でしたら可能ではないでしょうか。
ただ大抵の自治体はこの時期が来年度4月からの入園申請時期ですからとにかく急いで役所に行くことをお勧めします。

授乳云々は保育園がきまったら断乳するか、搾乳して持っていくか、朝晩だけにするかるとかやりようはあると思いますから保育園見学のときに質問したらいいと思いますよ。

まぬーる

できなくもないですけど、入れたいなら0歳児クラスですか?ならば早く申し込んでください!

ちなみに、授乳に関しては、なんとでもなります😁

麦

4ヶ月ですが、4月入園なら、もう申し込みも面接も始まってますから、早めがいいと思います。

1歳だと、授乳もしてるかどうかわからないと思います。早い子は10ヶ月で卒乳したりするので…。
卒乳してなくても昼間は離乳食がメインだと思うので、よっぽど大丈夫だと思いますよ。
アレルギーとかあると対応してくれるところ、持参のところがありますが。
よほど授乳中でも預かってくれますよー。

0歳で復帰予定ということでしょうか。出来ると思いますよ!

フルタイムで助けがなくやってる人は周りにたくさんいますし。
ミルクに慣れてたらすごくスムーズに保育園生活いけますよ◎

skyg

上の子の保育園で、2ヶ月から預けて仕事されてる方もたくさんいるのでできると思いますよ。

Suu

現在三ヶ月です。
来年度4月に姉妹同時入園予定です。

ひなまむ

うちと同じぐらいですね😊4月入園したくて先日申し込み&面接してきました💡
うちの市だともう来年度4月に関しては申し込み終わってるのでとりあえず電話でもいいので急いで役所にお話聞いてみて下さい😳途中入園希望だとしても、待機の具合では難しい事もあるのでとりあえずどういった流れで申し込むのか等聞いておいた方がいいです!
離乳食始まったら保育園で離乳食にして貰ったり、哺乳瓶の練習かストローやコップの練習をすすめられたりするかと思いますので、申し込みの際に面接あると思うので、保育園に聞かれるといいと思います😊