※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

卵クリアで大丈夫ですか?ボーロもあげてもいいですか?

いつもお世話になっております。やっと離乳食で、卵をゆで卵にし、1日目白身を小さじ1くらいをそのまま食べさせ、2日目に黄身を小さじ1くらいをそのまま食べさせたところ以上なかったので、卵クリアという事で大丈夫でしょうか?ボーロあげても大丈夫ですか?

コメント

さっちゃん

白身の方にアレルギー源があるので
初めは黄身からですよ!

1日ずつではなくもう少しやってからの
方が安心かと思います✧‧˚

• CC

CC

ありがとうございます!もう、何日かあげてみます!それからボーロあげてみます!

• 11月16日
さーこ8

卵は慎重に行った方がいいかもですが
ボーロは大丈夫やと思いますよ!
あと卵は黄身からですよー!
白身がアレルギー出やすいので
黄身を全部食べれるくらいになってから全卵に移る感じやったと思います。
息子は火通ってたら大丈夫ですが
少しでも半熟の部分あると口の周り
赤くなったりするので💦

• CC

CC

ありがとうございます!卵は大変ですね😣少しでも半熟を食べてしまっただけで、赤くなったり、慎重にいかないとですね!あと、何日か試してからにします!

• 11月16日
みずたま

卵は慎重にされたほうがいいと思います。
黄身を耳かき1さじ分から始めていって少しずつ増やしていく、黄身が半量ぐらい食べれるようになったら、次は白身を耳かき1さじずつというように指導受けました。
あと、うちの市ではボーロも全卵と捉えて、白身までクリアしたらボーロも大丈夫と言われました。

• CC

CC

ありがとうございます!あと何日か卵試してみます!それからボーロに挑戦します!

• 11月16日