※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

周りの友達には恥ずかしくて愚痴れない事吐き出させて下さい😩うちの旦那…

周りの友達には恥ずかしくて愚痴れない事吐き出させて下さい😩
うちの旦那は仕事から帰ってきても、トイレから出てきても手を洗いません。妊婦になると免疫が落ちるから洗ってほしいと伝えてもその時だけしか洗ってくれません。
手を洗わないと子供生まれても触らせてないから!と言っても洗いません😩
毎回帰って来るたび、トイレ出るたび手洗った?って言うと逆ギレか何その言い方?と言われます。
もう旦那の触る所が全て汚く思えて仕方ありません。
どうしたら手を洗ってくれるんでしょうか?

コメント

A

直らないのならせめて、座ってトイレしてっていえば触らないのでまだましかなーと😂

• ぽん

ぽん

座ってしてって言った事あるのですが、今まで立ってしてたのに何で座ってしないとあかんねん!って言われました😭

• 11月16日
aママ🐬

水で洗うのがめんどくさいんですかね?
アルコールだとやったりしないですかね?

• ぽん

ぽん

面倒なのと汚いと思っていないみたいで洗わない感じです😩
    アルコールだとばい菌扱いされてると思って怒りそうです。。。

• 11月16日
いーきー

トイレから出てきたらオシボリ渡しましょう꒰ ´͈ω`͈꒱
帰ってきても、おつかれー!ってオシボリ渡しましょう〜꒰ ´͈ω`͈꒱

• ぽん

ぽん

オシボリいいアイディアですね!生まれるまでは何とか出来そうですが、生まれてからだと難しいかもしれません💦

• 11月16日
こりらっくま

うちの旦那もです。
風邪引けないから洗ってと言いましたよ。
それと子供のしつけの為にもお願いしました。
子供にお父さんだってしてないよ。とか言われたらしつけもできませんし。

• ぽん

ぽん

こりらっくまさんの旦那さんもなんですね!
    うちはお願いしても今の所直らずです😩生まれからじゃすぐ直らないから今から少しずつ洗う習慣つけてねと言ってもその時だけです。。。
    旦那さん洗うようになりましたか?

• 11月16日
  • こりらっくま

こりらっくま

下にも書いちゃいました😅

とりあえず今の所は、守ってますが、
    娘に触る前には確認してます。

常識と思った事を平気でしないから、どんな育ちをしているのか驚きの連続です。
    とりあえず出版されてる本に書かれている証拠を知れば常識かと改めるかな?と思っています。

• 11月16日
♡やっと逢えたね♡

うちの旦那もです‼︎
大きい方のトイレしたあとでも平気で手洗ったって嘘つくし、寝てる時は無意識にパンツの中に手入れてるしで、キモすぎて引いてます💦
最近子どもが産まれてからは手を洗ってアルコール消毒までしないと子どもに触れさせてませんよ😂笑
ほんとに、手くらい洗って欲しいですよね…笑

• ぽん

ぽん

うちの旦那だけじゃないんですね😩
    嘘つくの許せないですね👊
    うち犬もいるのですが犬の方が清潔に見えますからね。笑。
    生まれたら徹底的に手洗わせてアルコール消毒させます!!!!
    家事手伝ってとか言ってる訳じゃないのに、手くらいほんと洗って欲しいです😩

• 11月16日
こりらっくま

特に旦那は、それが普通と思っているか質が悪いです。それこそ逆ギレしましたよ。
特に女の子なので、人様に出ても礼儀作法とかで苦労はさせたくないと思ってます。なので本を渡しました。

マンガでわかる おうちのルール
小学校入学までに身に付けたい45の習慣

これにも手洗いは、書いてありましたよ。

• ぽん

ぽん

うちの旦那も普通と思っていますよ😢
    男兄弟ばかりで義母も何も言わなかったんだろうなーと。

その本いいですね!でもうちは読んでくれないだろうな。。。
    私も生まれたら触る前に確認するようにします!男の子なので旦那みたいにならないように育てていかないと!!

• 11月16日
  • こりらっくま

こりらっくま

私なら常識さえも出来ないの?

とか言っちゃいますけどね。

• 11月16日
ちゃお

手を洗わなかったら
お小遣い〇〇円罰金でもらうよ
とかはどうでしょう

• ぽん

ぽん

一度試してみます!
    それで洗ってくれるようななったらいいのですが。。。

• 11月16日
アヤックマ

手洗わないとか不潔すぎる😱
自分は潔癖症なので手を洗わないのは考えられないしその手で何かを触った後は汚くて触れません😭
旦那が初めはあまり洗わなかったのですがしつこく言い続けたら洗うようになりました💡

• ぽん

ぽん

私は潔癖ではないですが考えられないです😭ドアノブとかアルコール消毒しちゃいますからね!
    根気よく言い続けないとダメですね😩

• 11月16日
ゆゆ

無言でアルコール吹きかけて除菌してやりましょう。
私は、飲み会などから帰宅した旦那がお風呂も入らずソファーやベッドで寝てたら迷わずファブリーズ除菌+を吹きかけてました😤最初はキレられましたが、懲りない旦那に負けず容赦なく続けたら、必ずシャワーだけでもするようになりました😊
今は娘の「(タバコ)臭い」の一言で自分で必死こいてファブリーズするようになりました😂

• ぽん

ぽん

言っても聞かないなら吹きかけるしかないですかね🤔
    娘さんに言われたらちゃんとする旦那さん可愛いですね😊

• 11月16日
ナイトメア

汚くないと思っていらっしゃるんですよね?
試しに食パンで実験してみてはいかがですか??

前に何かの記事で読みました。小さな子供に手洗いの重要性をわかってもらうためのものです。

食パンとジップロックを用意します。で、袋からはトングのようなもので一切手に触れずにジップロックヘ。もう一枚はご主人にトイレット行った後、仕事帰りでも何でもいいんですがしっかり触ってもらってからジップロックへ。最後にしっかり手洗いしてから触ってもらったパンをジップロックヘ。
で、そのまま常温放置で数日でどれだけ汚いのかわかると思いますよ!

勿体ないですが、試しにぽんさんも手洗い後と手洗い前でどれだけカビるか試してみては?目で見て解るので流石に旦那様もぐうの音も出ないかと。
そんな汚い手でつぶされた子供触らないでねって言えるようになると思います!

• ぽん

ぽん

近々食パン実験やってみようと思います!
    目に見えない汚れだから汚いのがわからないんだと思います😩

• 11月16日
  • ナイトメア

ナイトメア

目に見えないから心配なのに、分かって欲しいですよね。
    うちは洗ってはくれますが、拭いたタオルメッチャ汚いけど…汚れ落ちてなくね?!って事が多々あります。
    やるならキレイにしてよ!って思うんですけどね(-_-)

• 11月16日
るはなは

普通に触ってるんだから汚くない?てか手を洗うって教わらなかった?と聞いてみたらどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

逆ギレされるんですよね😩
    うるさいな💢とかまるで子供です。。。

• 11月16日