※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽっこ
お仕事

auショップで働く契約社員やアルバイトでも産前産後休暇制度は取れるでしょうか?求人サイトには記載があるが、本当か疑問です。

もし、auショップで働いてる方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが、

契約社員やアルバイトでも産前産後休暇制度は取れるのでしょうか??

求人サイトをみると取れるとはかいてあるものの、人集めのために書いてるのかと疑問に思ってます🤔🤔💭

ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします!

コメント

ぢょろ

softbankですが携帯ショップで働いてます。

私が在籍している会社はauショップも運営してるんですが、auやsoftbankなどの携帯会社は基本代理店(コンビニのようにフランチャイズ経営)がしていて、直営店というのは全国に数十店舗しかありません。
なので、その代理店によって福利厚生が異なります。なので携帯ショップの求人情報を見るときは代理店の会社の情報を調べた方がいいと思います!

ちなみに私の会社はauショップ、softbankショップともに産休育休きちんと取得できてます(^^)

• みぽっこ

みぽっこ

詳しくありがとうございます❤😆

確かにあみこさんのおっしゃる通り、産休制度がある店舗とない店舗がありなんでだろうと思ってました!!

スッキリしました😉🌼🌼ちゃんと確認して応募しますね!!ちなみにあみこさん自身は産休制度使いましたか??

• 11月16日
  • ぢょろ

ぢょろ

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    私も実際に面接で会社の説明受けるまで携帯会社の仕組みを知らなかったので、普通だったらわからないですよね!

私、今まさに育休中なんです☆
    一人目の時も産休制度使って、復帰して少しして二人目を妊娠したんですがちゃんと今回もお休みいただけてます。会社に迷惑かけっぱなしなんですが、理解ある会社で恵まれてます。

いい会社が見つかるといいですね(*^-^*)

• 11月16日
  • みぽっこ

みぽっこ

こちらこそ詳しくありがとうございます❤😉

全然仕組みが分からなかったです!!時給も違えば福利厚生も違うとなると慎重に選ばないと損ですね!!

あみこさん育休中なんですね〜😆✨💕子育てお疲れ様です✨理解ある会社だと今の時代助かりますよね💕💕わたしも今、育休中なんですがゆくゆくは転職してから落ち着いて2人目を計画中です🙌🌠

ほんと質問だらけで申し訳ないんですが😭💦あみこさんはアルバイト、契約社員どちらで勤務されてますか?

• 11月16日
ぢょろ

お役にたててよかったです(*´-`)

求人を探す時はできれば、運営してるショップ数が多い、大きい会社の方がいいと思います。

携帯ショップって、一店舗あたりに在籍してるスタッフの人数が少ないことがほとんどなので産休などで一人ぬけると結構大変です。複数店舗運営している場合だと、店舗間でスタッフ異動ができるので人員補充もゆうずうがききます‼

私はアルバイトですよ💡
まわりで同年代のスタッフも今何人か産休とってたり、きちんと復帰もしてる人ばかりなので環境ってほんと大事です✨✨

あと福利厚生関係ないですが、未だに売上ノルマとかがある会社も少なくないときくので気をつけてくださいね(T-T)

• みぽっこ

みぽっこ

ご丁寧にありがとうございます❤
    やはり、大きい会社は安心しますよね!!店舗間でもスタッフ移動できると休んだ時安心ですねー!!!!ちゃんと確認して面接受けてみますね☺💕

アルバイトにも優しい環境はほんとに羨ましいです😆💮ノルマはありますかね〜😭💦💦こちらもちゃんと確認してみます!!

本当に相談のって頂いてありがとうございます❤😍

• 11月22日