※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
子育て・グッズ

2歳の娘が嘔吐後、眠っていますが、朝まで症状がなければ保育園に行っても大丈夫でしょうか?胃腸炎の診断は検査で分かりますか?

2歳の娘が少し前に大量に嘔吐し、少ししたらまた嘔吐しました。今は落ち着いたみたいで眠ったのですが、これから朝まで何もなければ普通に保育園行っても大丈夫ですかね?

ちなみに胃腸炎とかの診断はなにか検査で分かるようなものなんですか?

コメント

りこ

熱や顔色はどうですか?

• たろちむ☆

たろちむ☆

熱はありません
    顔色もそんなに悪い様には見られません

• 11月15日
  • りこ

りこ

そうなんですね!

熱なく元気で食欲あり、朝も吐かないなら保育園行ってもいいかもですが、何もなかったら遅刻で行かせると保育園に電話して午前中に小児科に行ってもいいかもですね!

• 11月16日
ぴぴ

私なら病院に連れていき、保育園は休ませます(>_<)
胃腸炎は検査は特別なことがない限りしなくて、先生の判断になるかと思います。

• たろちむ☆

たろちむ☆

そうなんですね!
    明日病院に行ってみてもらってきます!

• 11月16日

私なら休ませて病院に行きます(*´-`)
子どもって、ちょっとした事で吐いちゃうことはよくありますが、2回以上だと病気が隠れてる事もあります😅

もし胃腸炎だと、他の子に移ってしまったら大変ですし😰

• たろちむ☆

たろちむ☆

そうですよね(´-ω-`)
    明日病院に行ってみてもらってきます!

• 11月16日