※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
子育て・グッズ

おもちゃ等に自ら手を伸ばして掴んだりするようになったのはいつ頃からですか??😓

おもちゃ等に自ら手を伸ばして掴んだりするようになったのはいつ頃からですか??😓

コメント

Erina

3ヶ月頃からでしたよ🌟

mi♡

掴みはしないですが、興味をもったものに手を伸ばします!
まだつかめないので触ろうとしてる感じですが😵

りおん

4ヶ月になった途端にいきなり両手でオモチャ持ってました!(笑)

★JilLE★

うちの子は6ヵ月くらいからだったかな?と思います!

自ら手を伸ばして掴んだのは5ヶ月頃です!!
ズリバイしだしてからしか自ら掴みに行ったことない気がします(´・ω・`)

ima

うちは3ヶ月後半ですが 2ヶ月後半くらいから徐々に色んなおもちゃで遊ぶようになってきました😊

初めてのママリ🔰

4ヵ月なりたてくらいだったと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

あーすー

3ヶ月後半で手の近くもって行けば持ちました!まだ手は伸ばしてくれません!ら

NEKO

バウンサーに乗せて、上から吊るされてるおもちゃを初めて自分で触って揺らしてたのは3ヶ月の時でした。

はるちゃん

4ヶ月になる前くらいから
興味あるものに触れようとして、
そこから自分で触りにいけるように
なっていきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ふじこ

プレイジムで3ヶ月くらいからバシバシ叩いてました。4ヶ月くらいから掴んだりしてます。5ヶ月になった今は掴んでブンブン振り回す感じです😊プレイジムは楽しいみたいで、4ヶ月頃から置いたらニコ〜っとしてました‼️ゴロンとしている時は手に持たせて4ヶ月には上手に持って振り回したり口に入れたりしてましたよ😊4ヶ月中くらいからはたまに自分で持って遊んでます。