※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠って周りに隠してましたか?また、仲良い子にはどうやって接していましたか?

妊娠って周りに隠してましたか?
また、仲良い子にはどうやって接していましたか?

コメント

ayane

ほとんど隠してます。一部の友達には伝えましたが極力自分から話さないようにしてます。
わたしの場合、

モスバーガー

家族にはすぐ報告しました^_^
友達には会った時に話しました^_^
タバコ吸う子もいるので💦

れいちゃん

妊娠悪阻や切迫早産など
なかなか体調も安定してないため
積極的には妊娠していることを伝えていません。
おそらく親戚などもほとんど知らないかと、、
仲の良い子やフォローして頂いているメンバーには自分で言いました。

隠したりはしてなかったですが、特別仲の良い子以外は会う機会があれば報告。会う機会がなければ報告せず。って感じでした💡
仲良い子には普通に接していたと思います!

さるあた

隠したことはないです。
3人目のときは仕事してたので、職場では仲良い人以外には隠してました。

はるちゃん

本当に仲の良い友達のみ
妊娠を伝えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あとは、出産してから
子ども産まれたよーって
突然の報告しました😂

もも

隠してませんでした(*^^*)特にわざわざ言わないけど、会ったら言ってました!
初夏に妊娠がわかり、海などの予定をキャンセルしなくちゃいけなかったので言わなくちゃいけない場合もありました!
職場にも、仕事内容上、伝えていた方が迷惑かからないと思ったので伝えてました!

くー

嬉しくてつい親しい人には早い段階から言ってしまいました!
そしたら、秘密にしといてね。と念を押し忘れた人がみんなに悪気なく言ってしまって知れ渡っちゃいました(笑)
私は別に隠し通すつもりはなかったのでそこまで気にしませんでしたが、周りに秘密にしておきたいなら誰にも言わない方がいいと思います。

初めてのママリ🔰

まとめて失礼します!
ありがとうございました(^^)