※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
ココロ・悩み

飲みに行って遅く帰る旦那に悩んでいます。約束守らず、妊娠中の妻に配慮なし。相談と意見を求めています。

飲みに行けば鉄砲玉のように帰ってきません。
お酒に飲まれて意志が弱いのか私をぞんざいに扱っているのか、

今日も飲みに行って早く帰ると口では言いながら相手が気持ちよく飲んでるから遅くなる。と人のせいにして、訳のわからないメールばかり返してきます。酔ってて何打ってるのかわからないくらいだと思います。
さっき、飲んでる相手から電話がかかってきて、俺と飲んでる時は電話かけてくるなと言われました。(旦那の先輩です)

前も朝の5時に帰ってきて土日、喧嘩でつぶれになりました。
その時はごめんと謝ってくれて反省してるようにおもえたのに。

もう、実家帰ろうかなぁ。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私の心が狭いとは思いますが、約束は約束だし、ましてや嫁は妊娠してるのだから終電で帰ってこいよ!酒も遊びも我慢して毎日吐き気耐えてんのに。

それがダメなら最初から、先輩と飲むからどうしても遅くなると思う。って言えよ。
まぁ、許さないかも。だけど

本当は約束は金曜日だったけど突然今日になりました。それでも行っておいでって気持ちよく送り出したのに。
先輩が電話してきた後ろで笑ってた旦那に殺意が湧きます。

少し落ち着きたいです。皆さんの意見聞かせてください。

コメント

まみとら

それ、かなり腹が立ちます

男親は父親になる自覚が湧きにくいのですよね

まま

守れない約束はしないでほしいですよね(−_−#)
私の旦那も毎回同じことの繰り返しでぶっ飛ばしたくなります💕

ぼーまま♡*

あきらめたほうがいいのか、
そしたら私ばかり我慢ですよね。
ほんと腹が立ちます。
泣いたら吐いてしまいました。

今からタクシーで実家に行こうかなぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
この際帰って来なかったらいいのに!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ぼーまま♡*

毎回同じでも同じように怒りますか?
なんだか疲れてきちゃって( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
飲みに行かなかったらいいのに。
帰ってきたら酒臭くて吐き気がします。
こんなこと続けられるとほんとに嫌いになりそぅ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
死活問題です。

りんごママ

お酒のにおい、たまらなく嫌ですよね。。
きっと、飲むと気が大きくなってしまうんでしょうね。喧嘩のあと謝るということは、正気の時は悪いと思えているので、ここはお酒に飲まれている事実をわからせないと今後くせになりそうです(´ー`;; )
実家に帰るには十分な理由かと思いますよ!妊娠中の旦那の朝帰りがどれだけ辛いか、やはり行動で表さないと旦那様もわからないのかもですね。吐き気に耐え、一日辛い思いしてるわけですし。。
酔って言われた言葉(先輩からの電話の内容)や、訳のわからないメールの文章など、一度手紙に書いて渡してから実家へ帰るなどはどうですか?自分がどういうことをしてどう思われたかを、酔ってない時に見せるのが効くかと思います。

まま

もはや何回目か分からなすぎて呆れますが怒りは収まらないので毎回怒ってしまいます。
臭いですよね〜(>_<)酔った状態で、ごめんねぇ〜許してぇ〜なんて言ってくるので本当に腹が立ちます笑

何回目だよ。が私の決めゼリフになっています。(−_−#)

ぼーまま♡*

臭いで嫌いになれます(笑)
気が大きくなりすぎて私にも食ってかかってきたりします(T_T)
酔うためにお酒を飲んでるような人なので最初から溺れたくて仕方がないのでしょうか。
もう、毎回のことで(T_T)
さすがに子供ができればマシになるかと思いきや…
マシになるどころか、帰る時間は更新し続けています(T_T)
旦那が年上すぎるので私があーだこーだ言っても流すか、逆ギレです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

電話はほんとに腹が立ちました。
関係のない人から私が分からず屋見たいな言い方されて…
これじゃ赤ちゃんにまで悪影響です

ムービーとか取っておきましょうかね(笑)
紙に書いて家を出るの明日やってみます。

ぼーまま♡*

怒りはそう簡単に収まりませんよね。
次の日は忘れてあげるんですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

自分だけずるいっ!っていう感情じゃなくて、嫁が待ってるから早く帰ります。ってなんで言えないのかな。って思います!
ちなみに旦那はバツイチなので、
だから離婚したんだろ!って言いそうになります(笑)

けるまー

多分、今後も同じ喧嘩を何回もすると思います。
って言う私も同じことで悩んでいました。

何度喧嘩しても約束しても同じことを繰り返すので諦めました(・_・)
ですか、イライラしている時は反撃ww
チェーンしめます\(^o^)/
この真冬に外で寝てろ!!と本気で思い…ww
おこぽさんの旦那さんのように先輩から電話で…のようなことがあったらお小遣い減額してしまいますね(о´∀`о)

これから飲み会シーズンでイライラしてしまうことが多くなってしまいますが、お腹を撫でて落ち着きましょう(^^)
再来年くらいになったらお腹の赤ちゃんが味方になってくれますよ(^^)

ぼーまま♡*

同じことの繰り返しですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
情けない男。
うちはチェーン閉めると朝までやってる飲み屋に行きます。確実に。アホです
お小遣いも、お金は向こうが管理してるので無理ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
負けた気がしますw

何かギャフンと言わせたいです(笑)
とりあえず、口は聞きません。
赤ちゃんは1番のとばっちりですよね。おちつくこととします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ひよはな

こんばんは
ついムカついてコメントしてしまいました!

本当、お嫁さんを何だと思ってんだ!
お腹に居るのは自分の子供だろ!
命がけで守ってるお嫁さんに対してのその態度、信じられない!

しかも酒の力を借りてるなんて。
先輩も先輩。信じられない。
普通妊娠中の身重のお嫁さんが居るのに夜遅くまで付き合わせて、しかも電話であんなこと言うとは。
旦那さんも後ろで笑うとか本当ありえない。
あたしなら反撃の電話しますね。
あんたに言われる筋合いない!
先輩ならお嫁さんの側に居てやれとか言えないのか。

私なら即実家に帰りますね。
皆さんが言うように自分が言われた事、されたことを書き残して。

妊娠中は不安で鬱になってしまう人が居るくらいストレスが溜まり精神的に辛い時期。特に悪阻があるなら尚更!
今のうちに妊娠・育児に理解してくれないと産後の大変さもわからないままです。男は親になったという自覚は遅く芽生えるそうです。失礼ですがおこぼさんの旦那さんはこのままだと自覚が芽生えずエスカレートするかもしれません!
今のうちに事の重要性を認識させるべきです!

私の旦那は仕事が遅く0時ごろに帰ってくることも多いです。
そんな中子供が泣き止まず寝てくれない、自分も寝れずストレスが溜まるから子供にイライラ…と悪循環になった時、一人は本当辛いです。イライラは子供も赤ちゃんといえど敏感に感じます。だから余計泣きます。そんな時旦那さんの助けが必要不可欠です!
私もそれで何回も泣きました!

私も旦那が年上で今お金の管理は大半が旦那です。
なので少し親近感を持ち長々と書いてしまいました(´._.`)

イライラはお腹の赤ちゃんに良くないので実家で羽根を伸ばしてリフレッシュしてください!
愚痴も言ってしまいましょう!

ぼーまま♡*

こんな遅くにコメントありがとうございます。
さっき帰ってきたのに、私が無視したら
自分、勝手すぎるやろ!
って言って怒ってまた飲みに行きました。
理解できません。

実家の母は試験を控えていて心配はかけたくないのだけれどしばらくお世話になろうかな…?

生まれたらもっと大変ですよね。
どうしたものか…辛いです。

小林

ご主人の肩をもつわけではないのですが、そのかすかに聞こえた笑い声も、きっとタテマエだと思いますよ、先輩の前ですから。
あと酔っぱらって気が大きくなってるのでしょうね。

共感の嵐でしたが、こういったコメはいかがでしょうか。
と言いながらも、きっと同じ状況なら私も怒りに狂うと思います。笑

ひよはな

遅くにコメントすみません💦
睡眠の邪魔してしまいましたかね?(>_<)

言葉は悪くなりますが
いや、勝手なのは自分やろ。
自分の行動に理解に苦しむわ。
って言ってやりたいです。( ꒪⌓꒪)

お母さん試験が近いのですね(>_<)
でもこのままだと赤ちゃんの為にならないと思いますのでしばらくお世話になってみては?

旦那さんがお酒を飲んでいない時にしっかり話し合うべきです。
これから赤ちゃんを育てて行く上で今のままでは赤ちゃんに悪影響が及びかねません!(>_<)

赤ちゃんが産まれたら変わってくれるかも…という期待は持てそうにないですが…(;_;)
旦那さんには真剣に考えてもらわないと!

ぼーまま♡*

もちろん、反対意見も聞きたいのです。どうしても女の目線なので
男性はどうなんだろう。って思って共通の知り合いの方に相談しようかと考えています。

しかし、先輩に電話させるなんて情けないです。笑い声は正直どうでもいいですが、
人を使って私を丸め込もうとする浅はかな考えにがっかりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ぼーまま♡*

コメントありがとうございます。
ほんとに、お酒を飲まなければいい人なのにどうしちゃったの?って聞きたくなります、

母と連絡着いたのでしばらくは実家に帰ります。

なんだか怒りを通り越して呆れてしまってます。
旦那は38のいい大人です。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
毎回がっかりします。
頭がいいだけでプライドが高いので酔ってると癇癪起こすので面倒ですw

小林

ご実家に一旦帰られるのですね。
思ったよりも緊迫した状況でしたね、軽々しいコメント失礼しました。

プロフィール拝見しましたが、そのような状況下でご主人の今回の行動は残念ですね。
大事な時期ですから、もっと大切にされるべきですし、不安にさせる・癇癪を起こすなんて、父親としての自覚が足りないのでは?!と言いたくなるところ。
少し頭を冷やしてもらいましょうね。

もちもち

酒臭かったり絡まれるのが嫌で、別に寝るようになりました~(*・x・)
ムカついたら先に寝ちゃいます。

s.mama❤︎

うちの旦那もそうです!!!
飲みに行ったら必ず朝方帰宅。
妊婦の頃からです(´・_・`)

妊婦だから情緒不安定だし
帰ってくるまで心配で寝れないし
うちも何回喧嘩して
実家に帰ったことか…(´・_・`)
その度謝って迎えには来るけど
また同じことの繰り返しです。

でも、最近は娘も一歳を過ぎ
パパ!などと呼んでくれ
家庭の大切さを分かったのか
私と喧嘩のし過ぎで少し反省しているのか
前よりはマシになりました。

一度、置き手紙でもして
実家に帰るのもアリだと思います。
妊婦さんですので、
ストレス溜めないようにして
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

あんこパイ

嫌な気持ちもすごく理解できます。
でも私は、男の飲みは、そんなもんだと思っています(´・_・`)

妊娠する前は、共通の知り合いが多いこともあって、夫婦揃って飲みに出てました。
すごく楽しく盛り上がってる中、
「先に帰らせてもらう」なんて
到底言えないのがわかります。
多少でも、まわりのテンションを下げちゃうので(´・_・`)

それが同級生なら「ごめん、ごめんまた今度ね!」で済むかもだけど、
先輩相手なら尚更かな??
本人の中では「帰らないと奥さん怒るだろうな〜〜(´・_・`)」って気持ちはあると思いますが、、

私の場合は旦那が飲み会に行くなら
もう朝方帰りは普通かな〜〜って
感覚になってます。笑
旦那の飲み仲間の奥さんたちも
そんな感じです!

でも、その先輩の一言は
許せませんね!
冗談半分で言ったのかもしれないですけど何様なのでしょう。
「ちょっと旦那借りるけどごめんね〜」とか言えないのでしょうか(*`へ´*)

うちの旦那の飲み仲間たちは私に
「ごまちゃんも来たらいいのに!!!!」とか上司の方でも
「今日は旦那くん帰り遅くなると思うけど、ちゃんと帰すから奥さん休んでてね!ごめんね〜」
とか気にかけてくれるから
旦那を気持ちよく送り出せてるのもあるのかもしれません。。

ぼーまま♡*

コメントありがとうござます。
泣いたら全部吐いちゃって止まらなくなって一睡もせず吐いていたので夜間診療に行って点滴受けてました。
こんなにもストレスが直下するとは( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

小林さん
いえいえ、遅くにコメントありがとうございます。
父親の自覚がないというか、何か欠けてるような気もしてきました。吐きまくって辛くて電話もメールもなんどもなんどもしたのに出てくれなかったです。この人あてにならないと思い一人で病院行ってきました。
この虚しさといったらなんでしょうか。
しばらく距離を置きます。
最悪離婚沙汰なくらい心底がっかりしました。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

もっちきさん
酒臭いから辞めてって言ったら拗ねて家出て行きました。
会社にとまったようです。が、
大人気ないのもほどがあります。
そこは、ごめんね?で、いいのでは?と思います。手のひらで相手の感情を転がすことが出来ず、ぶつかられたらそのまま返すような人です。
部屋が狭いので別々に。とはなかなか行きません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )これを機に引越しに持ち込もうと思います笑

Sのおかん♡さん
同じことの繰り返しですよね。
家庭の大切さはわかってくれるのでしょうか。
まず、私の体の変化やつわりのしんどさなどあまり理解できてないのでは?と思います。
バツイチ子持ちなのにおかしいです。
今度は絶対、離婚なんてしない明るい家庭をつくろう!って2人で言ってきたのに。悲しい限りです。
思いの丈をぶちまけて気持ちよく実家に帰ります。
しかし2匹のお猫が心配です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
みなさん、コメントありがとうございます!

ぼーまま♡*

確かにその考え方は今後も円滑になりますよね(^O^)

しかし、うちの旦那はだらだらだらだら飲みます。吐いては飲んで。めちゃくちゃです。意識もあって楽しく帰ってこれるならいいですが…ほんと迷惑なんです。
私も旦那とよく夜な夜ないろんな方といろんな場所で飲み歩きました。
しかし、それは子供できればもうあまり行けなくなるから今のうちに。とのことでした。
それが、未だにだらだらだらだら。

その中でもきちんとけじめをつけて僕は帰ります。と、言えることは大切だと思うのです。
そうゆう方もたくさんいました。
けじめがないので家に帰ってきてもお酒を飲みます。だらだらだらだら。絡んできます。拒むと喧嘩売ってきます。

まわりの雰囲気は大切ですね。
私も厳し過ぎるのかな。働いてくれてるから理解をしたいとも思うのですが…38のいい歳のおっさんがもうこれでもかというほど遊んできただろうに。

先輩は、家庭を顧みないめちゃくちゃな人で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お世話にはなってるんですが…正直尊敬のできない人なので。
ごまさんの旦那様はきっと大人なお酒の飲み方なのですね(^O^)うらやましいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ゆいのすけ

読ませていただいて、うちのことかと思いました!

つい一昨日、飲み会のことで、喧嘩して、直らなかったら別れるからね、実家帰ってこども育てるわ!あんたみたいな旦那はいるだけ邪魔ー!
とまで言い放ちました、笑

今考えれば多少言いすぎたかと思うのですが、そのくらい言っても言い足りないくらい、イライラしていて。

旦那は私より一回り以上年上で、もう40過ぎたいいおじさんです。
なのに、バカみたいに飲み歩き、帰りは午前様…。
嫁が妊娠してるのに、遅く帰ることはなんとも思わないのか、しれっとした感じで帰ってきます。
毎回タクシーだから、タクシー代もバカにならないし…

こども生まれたらお金かかるんだから、いらんお金使うな!
って言っても分かってるのか分かってないのか…。反応は曖昧です(^^;

普段はおとなしく優しく、家事もやってくれる旦那で、そこだけ見れば立派な旦那様、ですが、お酒が入るとダメおやじに転落です。。
気が大きくなり、私が何か言うと、うるさーい、とか言って一人で機嫌よく笑って(夜中に…)はしゃいでいます…。本気で頭大丈夫なんだろうか、と思ったこともあります、笑

こういう人はやっぱり直らないんですかねぇ…。。
本気で実家に帰ってそこから職場に行く方法とかを考えてる自分がいたりもします、笑

止める止めるとは言うものの…どこまで待つか迷いますねぇ、。

なんか自分の愚痴になってしまってすみません(*_*)
お互い苦労しますね…ゆったり過ごしたい妊婦なのに…(ノ_<。)
お互いの旦那さんが少しでも改善するといいですね…(T_T)

ぼーまま♡*

一回り上の旦那さんでも同じですか?(^O^)
男はみんな同じなのですかね。
タクシー代もほんと馬鹿にならないですよね。飲み代だって飲まなくなってからはお金を捨ててるようにしか思えません。

ほんと、しれっと帰ってきます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )なんなら少しドヤ顔です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ご機嫌ではしゃぐ旦那さんならまだしも、こちらは食ってかかってきます(T_T)

なおらないなら…いらない!くらい嫌です笑
なぜ、こんな簡単なことができないのでしょうか?不思議です。
腹がたつので見返りを求めるようにしてます笑
自分だけ楽しい時間とお金を使うので腹が立ちますw
お土産を買ってご機嫌を伺う世の夫はだからなのか〜と納得できました。
妊娠してる時くらい禁酒でもしろよ!って思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
臭いって言ったら逆ギレして会社にとまった旦那は私が結婚した人とは思いたくないです。
諦めか改善、どちらが早いのでしょうか…
コメントありがとうございます!

あんこパイ

いやいや、うちの旦那も
毎回居酒屋の便器にしがみついて
吐いてますよ〜!笑
あの光景はドン引きです!
記憶もぶっ飛んでます。。

ただ酔って絡んでくるなんて、、
私だったら顔面ぶん殴ります!笑

うちの旦那もバツイチの
年齢差あるので少し状況似てるかなと思ってコメントしましたが
ちょっと、あんまりですね

奥さんにそんだけストレスかけてるのにヘラヘラしてる旦那は、
ぎゃふんと言わせるべきです
しかも38歳にもなるのに。

バツイチで1度結婚生活
失敗してるにも関わらず、それでも
お嫁に来てくれたおこぼさんを
ないがしろにするなんて
絶対にしてはいけないことです。
しかも妊婦さんなのに!

1度距離を置いて、
旦那さんが変わってくれると
いいですね。。
応援してます!

あまり1人で悩みこまないで
しっかりストレス発散してくださいね〜(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

MaK☻

おこぼさん!!!!
共感しまくりですよ‼︎‼︎‼︎‼︎

うちも妊娠中にそんなんでした💢なるべく早く帰るねって口だけで、うちは連絡しても連絡返ってきもしませんでしたよ😠💢
3時ぐらいまで待ってても、もーすぐ帰るねと業務連絡だけ、帰りはいつも朝です。。
こっちは夜遊びにも行かず、酷い悪阻と闘ってんのに、なんやこいつ!と何度思ったか…
同居なので義母に散々愚痴ってました笑💦
こいつ父親なる自覚ないわー!と思ったし、喧嘩してゆっても一向に治りません💔どうもなりません。
父親ってゆう自覚もってよ。大人なんだから連絡ぐらいしなさいって言いました💢今度朝帰りしたら、娘連れてしばらく実家帰りますって言ってやった!!まぁそーしたら好きし放題だから、そうしたくはありませんが…

長々とスミマセン💦普段はいつもじゃないけど、娘と遊んでくれるし、言えばオムツもかえてくれる旦那ですが、私も飲みに行く時の旦那には愛想がつきました。ホンマむかつきますね!

ぼーまま♡*

そうでしたか
目に浮かんでしまいました!笑

機嫌がころころ変わって困ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

状況は似てましたが人間は全く違いましたね笑

そうなんです、そうなんです。
言ってやってください。
二人目の嫁だから大事にはしてるそうですが…
根本はやはり変わらないのですね。お酒は本性が出ますから…
あの優しい旦那は作られたものだったのか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
やはり、蔑ろにされてましたか。
さすがに今回はきづきましたよ!
もう笑っては許しません!

距離を置いて妥協しないで相手に折れてもらいます(T_T)
ありがとうございます!

ぼーまま♡*

もう帰りますは、彼らにとって何かの挨拶なのでしょうか笑
嫁は先に寝てろと言われても待っているし、仮に寝ていても帰ってくると起きますよね。こんなにも帰りを待ってくれる人が居るのに!!

妊婦は夜遊びなんてもってのほか。
外出だってままなりません。
友達とも会ってないのに!!
以前、私も朝の5時まで遊んでいいんですか?と幼稚園児なみの質問をしました。笑ってしまいます
当たり前すぎて…

義母さんは少々複雑でしょうか笑

私も母に愚痴りますがイマイチ会話の方向性が合わないので笑
ここの方に聞いてもらえると心が軽くなります。

自覚はないですよね、いろいろ画像や動画、毎日の赤ちゃんの様子もメールで送ってるのに。
イマイチピンときてないようで^_^;

実家に帰れば思う壺ですよね!
しかし、長引けばさすがにビビるでしょうからここは長期戦覚悟です!

うちも、とってもいい旦那なんです。普段。昨日も母に自慢してたところなのに。家事もしてくれて、優しいし、理想の旦那です。
さ・けがなければの話。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )非常に惜しいです笑

MaK☻

わかりますわかります〜笑!

私も言いましたよ😊笑
私が同じように連絡も返さんと朝まで遊んで帰ってきたらどう思う?!って。

義母さんも、また朝ご帰宅でしたー!ってゆったら、んもー!ダラやね〜!!って言ってくれます笑

ダラって、バカと一緒です。

ほんとにクソッタレな旦那は、明日も月曜も金曜も飲み会です笑

ぼーまま♡*

自分も赤ちゃんを宿してる気持ちになって生活してくれて〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
と、思います。ま、未知の世界でしょうが。

同居のご家族がいると何かと問題もあるようですが心強いですね。

一日中一人だとさすがに寂しいです!

あら、それはクソッタレですね笑
失礼いたしました。
忘年会シーズンで休みももうすぐだし、頭もハッピーなのかな〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

穏やかな生活を送りたいだけなのに…