※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

食べつわりで不安で夜ご飯が食べられず、吐き気が続く。食べることが怖くて吐く方が安心。

今回食べつわり…でも、みんなが食べすぎると難産になるって言われて不安で不安で夜ご飯食べれなくなった…胃酸?ばっかり1日なんかいも吐いてる。食べるのも怖い。吐いてる方が安心できる…

コメント

exx

私も食べつわりでした( ;∀;)

• れんママ

れんママ

吐きつわりよりきついです

• 11月15日
  • exx

exx

周りの言うことはあまり気にしない方がいいと思いますよ!
    私も食べつわり+よく食べる方だったので
    14キロ太りましたが
    助産師さんも家族もビックリするくらい
    安産でしたよ!!

• 11月15日
Maho .

私食べ過ぎて20キロちかく
増えましたが安産でしたよ😄

• れんママ

れんママ

いいですね(*^^*)あたしも上の子1時間半だったんですけどそこから10㌔くらい太ったのでお産に影響しそうで心配なんです。

• 11月15日
バリィ

知り合いの人も食べつわりでしたが難産とかなくうまれてましたよ!
太りすぎたら産道が狭くなるから難産ってことじゃないんですか?
運動したり食べるもののカロリーが高くなければそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?赤ちゃんに十分な栄養がいかないほうが怖いと思います。先生の言うことだけ聞いておかないと周りはいろんなことゆうのでしんどくなりますよ。

• れんママ

れんママ

妊娠前に太っちゃってそれが出産に影響しそうで心配なんです。カロリーは気にしてますが。トマトジュースだけとか吐いてたた方が気持ちが楽です…

• 11月15日
  • バリィ

バリィ

気持ちは楽でも赤ちゃんの体調は吐くのにお腹も使うし心配にはなりませんか?
    気にした方が出産に影響しますよ。呼吸の練習とかいきみかたの練習してた方が安産に繋がると思います。お産がうまくできないと長引きますから。

• 11月15日
  • れんママ

れんママ

気になるというか、今回つわりが楽な方なので大丈夫かなーくらいですかねー。呼吸方法とかいきみ方とかは上の子で覚えてますし…とくにこれと言ってって感じですかねー。心配もないですし。

• 11月16日
カンナ

私も食べづわりでした😅
つわりが治まってから体重が増えすぎないようセーブしてました。
先生からは、痩せようとしないで今の体重をキープしてと言われてました。
+12キロで出産しましたが安産でしたよ😊考えすぎると精神的に辛くないですか?みんなって誰ですか?周りは言いたいだけだと思います…

• れんママ

れんママ

食べ過ぎないようにしてると言うより夜ご飯がつわりとストレスで受け付けてくれない感じなので気になるとかとはまた違うんですよね12㌔とかって体重増えても平気なんですかね?あたしは10㌔ギリギリで上の子の時怒られました。精神的に辛くても吐くと共に流れていきます…みんなとは最近帝王切開って子供産んだいとこです。

• 11月16日
  • カンナ

カンナ

そうなんですね。
    では吐くのがクセにならないよう気をつけるくらいですかね😅
    私は妊娠が分かった時に子宮に筋腫があるのが分かりました。筋腫のせいで入院もしました。ハイリスクな出産になる、流産の可能性もあると先生に言われて大学病院に転院しました。臨月に入ってからは骨盤と赤ちゃんの頭がギリギリ…血圧、糖尿病に引っかかり大変でした。体重も増えましたが怒られたりしませんでしたよ?10キロ超えたらママの脂肪になるからね〜くらいでした。
    従兄弟とあなたは違うので、助産師さんに相談してみてはどうですか?

• 11月16日
  • れんママ

れんママ

吐き癖は気をつけます!
    あたしは上の子の時切迫早産で入院してました。その時もつわりでいっぱいいっぱいでしたしお産の出血も多かったです。それに比べて今回つわり楽です。だからお産が心配です。食べすぎた時とか。10㌔太った時助産師さんが太り過ぎ52㌔は入院レベルと言われたので心配でご飯食べるよりトマトジュースとかの方で負担しちゃいます

• 11月16日
  • カンナ

カンナ

52キロで入院って厳しいですね😵
    もともとが細い方なんですね。
    私だったら即入院されそう…
    病院変えるとか出来ないのでしょうか?そんな事言われたらストレスにあるのも当たり前です🤔

• 11月16日
  • れんママ

れんママ

上の子の時なので病院は変わってます。
    元々42㌔でしたが、妊娠六ヶ月とかの時に52㌔まで増えてしまって入院になると言われました。その後切迫早産で入院して体重は減り病院も変わりましたがやっぱり下の子も体重気にしてしまいます(;´д`)

• 11月16日