※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

最近、2ヶ月の赤ちゃんが添い乳でないと母乳を飲まなくなりました。授乳時に嫌がるようになり、粉ミルクも拒否するように。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月目の女の子の初ママです!
最近、添い乳でないと母乳吸ってくれません😓
ちょっと前まで添い乳は寝る時だけにしてたのに、最近になって普通に授乳しても、身体反ったりして嫌がったりして、添い乳にしたら、すんなり飲みます。粉ミルクも2ヶ月目になって嫌がるようになったし😣こんな経験あります?

コメント

1ヶ月すぎぐらいから家にいるときは添い乳です。今、2ヶ月半ですが添い乳だったり普通に抱っこで授乳だったりいろいろです。
ミルクはほぼ飲まないです。実家に預けてるときは飲んでるみたいですが。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!添い乳、安心するんですかね😅
    甘えてるんかなぁ!とりあえず今は育休中なので、それでいいんですけどね☀️

• 11月17日

退会ユーザー

抱き方によって体制変わったりしないから楽なのかもしれないですね。
    哺乳瓶拒否になっても困るのでたまには飲まなくてもいいからあげてます。

私も産休中なんでいいんですけどね。

• 11月17日