※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちが急に減り心配です。母乳とミルクを混合で与えています。何か改善方法があれば教えてください。

1ヶ月の子供で、生まれた時くらずっと1日10回以上うんち出てたのが昨日はドバーッと大量にでたのが1回、今日は出ていません😔
急に減りすぎて心配なんですけど大丈夫ですか😔?
もしくは改善するために何してあげたら良いでしょう。。
ミルクは母乳と混合であげてます。
おしっこは毎時間しっかりでています。

コメント

しゅん

内臓が成長したんじゃないでしょうか?
おしっこでてるなら、ミルクが足りないとかは無いと助産師さんに言われましたよ(´ω`)

  • なし

    なし

    もともと頻繁に出てたのがいきなりピタッと出なくなったので焦りました😖
    足りてるなら安心できます(´・ω・`)

    • 11月15日
あーたん

1日10回は多いので、1日1回か2回くらいが普通ですよ。
初めは腸もちゃんと出来てないのが
ととのって来たんじゃないでしょうか?

1日出ない時は綿棒で刺激してあげるといいと思います

  • なし

    なし

    もともと授乳のたびに出てたんです!
    綿棒いれるときなんかつけてますか(´・ω・`)?

    • 11月15日
あき

いきなりドバーっと出てぴたりと出なくなるとびっくりしますよね。
天使が人間になりつつあるから内蔵とかしっかりしてきたのかな。

  • なし

    なし

    いきなりだとびっくりです(´;ω;`)

    • 11月15日
まーちん

1日10回ってスゴイですねえ😅
うちのこは3、4日に1回ですう💦

  • なし

    なし

    すごい快便で😞😞笑笑

    • 11月15日
deleted user

1日に1,2回出ればいいですよ!おしっこも出てるみたいだし機嫌もよければ大丈夫だと思いますよ👌
お腹が苦しそうだったり1日出なかったら子供用綿棒にワセリンとかベビーオイルとか塗って綿棒の先っぽを全部入れてくるくる刺激するとうんち出てきます😊

  • なし

    なし

    今日様子みて、明日出なかったらやってみます(´;ω;`)

    • 11月15日