※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
妊娠・出産

妊娠後期になってから夜中に4回以上トイレに行きたくなるのは変でしょうか?最近まで膀胱炎になっていたのでまた膀胱炎になってしまったのかな?

いつもお世話になってます!!
妊娠後期になってから徐々にトイレが近くなり
今では夜中に4回程、多い時で2時間に1回の頻度で
トイレに行きたくなり起きてしまいます(´°ω°`)
赤ちゃんが下がってきて膀胱を刺激されて
トイレ近くなるのはわかるんですが、
友達が起きたとしても2回くらいだよって
言っていて、自分が多いことに気付きました💦
夜中に4回以上トイレに行きたくなるのは変ですか?
最近まで膀胱炎になっていたのでまた膀胱炎に
なってしまったのかな?😱

コメント

クロ(4♂1♀)

ぜんぜん普通ですよ😉
私もトイレめっちゃ行ってました😅
もう行くのめんどくさくてたまりませんでした~😭

  • fuyumama

    fuyumama

    そうなんですね(*^^*)
    なんかホッとしました!✨
    超絶眠いときにトイレ行きたくなると本当に面倒くさいんですよね😱

    • 11月15日
ゆう

私もよくあります!!
そして超絶眠いときに尿意で起きて、
トイレに行く前にウトウトしまって
お漏らしする夢見て
はっとして起きました爆
本気で危なかったです😂
尿意で起きたら
すぐトイレに行こうと誓いました(笑)

  • fuyumama

    fuyumama

    それは焦りますよね😳!
    私も尿意を感じたら面倒くてもすぐトイレ行こうと思います٩(๑òωó๑)۶

    • 11月15日
しょこら

私も最低3回は行きます(´-ω-`)
4回行くこともありますよー😂
2時間置きで、ひどい時は1時間で行くこともありますよ😭
行くのめんどくさくて仕方ないですが、行かないとねれないし…💦
早く長時間寝たいです(笑)

膀胱炎は炎症なので、排尿時に痛みがないなら違う気もしますが、心配なら病院で相談されると安心かもですね✨

  • fuyumama

    fuyumama

    私も早く長時間持続して寝たいです😴
    前に痛みないのに尿検査で膀胱炎が発覚したことがあるんです😭
    明後日健診なので聞いてみます!!

    • 11月15日
ゆか

わたしも2時間に1回目が覚めてトイレに行ってる時がありました〜💦
最近少しマシになってきましたが。

ひどい時は、トイレ行ったばかりなのに、胎動で刺激されて10分後にまた行きたくなったりとか。。。

膀胱炎、辛いですよね!排尿の時に痛くなければ大丈夫だと思います🙆‍♂️

  • fuyumama

    fuyumama

    それわかります!
    トイレ行ったすぐに胎動でまた行きたくなったことあります💦
    妊娠前に膀胱炎なった時は痛みあったんですが、妊娠中に膀胱炎の診断が出た時は残尿感だけで痛みはなかったんです😱

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    おお💦痛みがない膀胱炎もあるんですね!すみません!
    私も過去3回なってるんですけど、めちゃめちゃ痛くて、最終的に出血したりしてたので、、、
    検診で調べてもらって下さいね‼️

    • 11月15日