※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃん
家族・旦那

旦那が毎日夜中までゲームをして、会話ができず辛い。育児は協力的だが、ゲームばかりで孤独を感じる。週4にする約束も守られず、話したいのに…。

長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那が毎日夜中までゲームをしています。
正直すごく嫌です。私が妊娠後期に入る頃に旦那がオンラインゲームにハマりだしてから夜は毎日ゲームするようになりました。
私が話したいことがあっても話せないですし、会話ができないのが辛いです。旦那はゲームが一区切りつけば会話はできるから待っててね。終わってから話をすればいいじゃんって言うのですが、私が話し始めるとイヤホンをしてゲーム開始するので全く話ができません😂😂
旦那は育児はすごい協力的です。今赤ちゃんが産まれたばかりですのでご飯もつくってくれています。
旦那はやる事やってるし子供達も寝かしつけてるし好きな事してもいいだろって感じです😂
前は子供が起きてる時もずっとゲームだったので、さすがに子供が寝てからにしてほしいって話をしました。
赤ちゃんが産まれてからも私と赤ちゃんが寝てる部屋の横でずーっと喋りながらゲームしてたのでさすがにうるさいと言いました。
それからは声は出さずにゲームしてくれています。
会話できないのが私からしたらすごく嫌で、このまま会話もしなくなっていくのが怖いです。
ゲームをする頻度を考えて欲しいと言ったら週4にすると言ってくれたのですが、結局毎日やっています😂
私は会話がしたいのに…。赤ちゃんが産まれたばかりで話したい事も聞いて欲しい事も沢山あるのに…😂
旦那の中でゲームは唯一のストレス発散なのはわかってるのですがゲームばかりずっとされると孤独を感じます。私は一人なんだ…。って悲しくなります😂
でもゲームをやめて欲しいと思うのは私のわがままですかね😂?

コメント

ママリ

わたし鬼嫁なので、ゲームしてる最中にコンセント抜いちゃいます🥹🙌🏻💦
全部家事育児やったからokじゃなく、コミニケーション取れないのは辛いです…そして週4て多くないですか?

ゲームしてるご主人に、お話全然できなくて辛いからしばらく出てくね!子供頼むね!って紙に書いて見せたらどんな反応するでしょう?

  • たちゃん

    たちゃん

    それいいですね🤣
    そうなんです…。家事育児したからOKじゃなくて会話をして欲しいんです…。やっぱり週4って多いですよね?私も多いと思ってました😂

    出て行こうか真剣に考えました🥹多分焦ると思います💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    ゲームしてるなら夫婦の時間なくていいってことじゃないと思うので🥹
    週3だとしてちゃんと時間を守るならokにしましょ✨
    タイマーを2つ買ってご主人のとこに1つと奥さんがチェックする用1つと。そしたら、2人で決めたよね?ってできると思います!

    少し焦らせた方がいいと思います🤗

    • 5月5日
  • たちゃん

    たちゃん

    そうですよね🥹夫婦の時間大事ですよね🥹もう一度旦那と真剣に話し合ってみます😭
    タイマーいいですね😳検討してみます!

    少し焦らすぐらいがちょうどいいですかね🤫

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

協力的ですし、ゲームをやめて欲しいは可哀想かなと思います!
きっちり週3にするか、毎日なら22:00以降と決める、
話してる途中には始めない、、などルールをはっきりさせるのが良いと思います🥺
ルール破った時のペナルティ付きで😇

  • たちゃん

    たちゃん

    そうですね…。何度もゲームの事で喧嘩してるんですけどちゃんとしたルールは決めてなかったです🥹もう一度真剣に話し合ってルール決めたいと思います!

    • 5月5日