※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

ベビースイミングについての質問です。 ①赤ちゃん用水着のおすすめは? ②母親の水着は? ③持ち物以外に必要なものは?アドバイスはありますか?

ベビースイミングの経験がある方、教えてください!

来月から1歳2ヶ月の息子とベビースイミングに通うことになりました😊
分からないことだらけなので、先輩ママの皆様いくつか教えてください💦

①赤ちゃん用の水着はどういうものがおすすめですか?
ネットで探してみたところ、つなぎ 、セパレート、ノースリーブ、長袖、無地、カラフル…色々あるようです💦

②母親の水着もなんでも良いらしいのですが、皆さんどのような水着を着られましたか?

③指示された持ち物が、水着、帽子、水着の中に履く水遊び用の紙オムツ、バスタオルです。
他にこれがあったら便利だったというものはありますか?

他にも何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします!m(_ _)m

コメント

ひあゆー

①うちは長袖シェードと海パンのセパレートタイプでスタートし、つなぎの長袖半ズボンタイプに新調しました☺︎まわりはその上からウェットスーツ素材のものを着せてる方も多かったです!柄は派手な子が多かったです( ˊᵕˋ ;)

②ジムでスイミングやる時のようなセパレートのスイミングスーツ?来てました!上はノースリーブ、下は半ズボン丈のもので、色は黒です!ネットで買いました♡

③親が着替えてる時用のご機嫌取りお菓子かジュース、使った水着など入れる専用の袋(水切ったりしてる暇ないので)は必須でした!

むぎ♡

①お腹が冷えるとあまりよくないそうなので、セパレートよりつなぎの方が小さいうちはよいそうです。
うちは、ノースリーブスのつながっている水着です。

②私は妊婦なので、水着の上にさらに長袖のラッシュガードを着ています。

③濡れたものを入れるビニール袋、紙オムツ、おしりふき、子どものお茶、子どものお菓子(ぐずった時の救済主。笑)、バスタオルは親と子で2枚あると便利です。あと、冬場は乾燥するので、自分用の化粧水や子ども用のローションも持っていっています。