※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

へその緒がジュクジュクしていたので病院へ行きました。新生児の車移動心配で、揺さぶられっこも心配です。大丈夫でしょうか。

へその緒が少しジュクジュクしてたので心配で病院へ電話したら来てくださいとのことで里帰りをしていたので片道2時間くらいかけて病院へ行ってきました。あと2回くらい行かなきゃなのですが新生児のため長時間の車移動心配です。ほとんど寝てるだけでしたがおっぱいなどは休憩をはさんであげてました。揺さぶられっこなど心配です。大丈夫でしょうか。

コメント

mi___!

大丈夫だと思います。
わたしも新生児の頃からよく
片道2時間お出かけしてました。

揺さぶり気になりますよね(^_^;)
新生児や首すわり前の赤ちゃんに、長時間移動の必要があるときは、1時間に1回は休憩を入れるといいそうですよ!

えーなん

里帰り先の病院で代わりに診てもらうことは不可能なんでしょうか?
なんか移動が頻繁だとちょっとしんどそうですよね(^^;;
私は産後に2時間半の実家に里帰りしたんですが病院からは「里帰り中はうちては見れないからそちらの病院を探して診てもらってね」って言われてましたよ!
あと揺さぶられっ子症候群は肩を掴んで首がガクンガクンなるぐらい振るとなるので、車の振動や抱っこで揺らす程度じゃなりませんよ!

あ

新生児の頃 片道1時間ほどの
義家に行ったことありますが
揺さぶられは大丈夫でしたよ!
普通の車よりうちの車結構揺れるので
心配でしたが 大丈夫でした!

揺さぶる症候群は
首を持たずに思っきり揺さぶらない
限りは大丈夫見たいですよ!