※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
妊娠・出産

妊娠39週目でおしるしや陣痛がなく、不安です。先生も兆候について聞いてきました。気長に待つしかないですね。

ウォーキング、スクワットなど頑張ったけど、
カチカチだし下がってないゆわれましたー😱
子宮口をやわらかくする注射を急遽打ちました😂
オロナミン...迷信かもしれないけどやったり😰
期待してましたが、まだまだですね😹😹
次は39wかぁ...なんかいい具合にすすむといいんですが。
皆様38wや37wでおしるし、陣痛きてる方もいらっしゃり、わたしには兆候はあまりありません😫
先生にも、おしるしこない?てきかれましたww
気長に待てばいいんでしょうけど。 生産期迎えてからそわそわですね。

コメント

カイロで温めたら柔らかくなるみたいですよ‼️腰とおしりのあたり

• ちょちょ

ちょちょ

なんと耳より情報ですね!あたためて柔らかくしてみます( ^ω^ )

• 11月15日
なおっぴ✡️

私も運動頑張ったけど全然でした。
検診で、内診グリグリされて、その帰り道から陣痛らしきものが始まりました(゜д゜)
タイミングですよね…( o´ェ`o)

• ちょちょ

ちょちょ

タイミングですね、、内診ぐりぐり後は大概ぐったりですが、陣痛にはつながりません笑
    いたくてがっくりなんですがね笑

• 11月15日
あーる

自分もそうだったなぁ〜って本当に懐かしく思いました💓
私も全然兆候なく、周りはどんどん産まれるしイラついて…
でも39w4dでの出産になりましたよ!
生まれたらなんでこんなにイラついてたんだろうってごめんねって思いました💦
むしろ37wで生まれるよりも、お腹の中の方が安全だし温かくて心地いいと思うので、ゆっくり待ちましょう☺️💓

• あーる

あーる

ちなみに真夏でしたがお風呂で温まった日に陣痛きて、おしるしも陣痛の後にきましたよ!
    必ずおしるし→陣痛ではないので大丈夫です🤗

• 11月15日
  • ちょちょ

ちょちょ

なるほど順番もまちまちですよね、破水したりするのが先の人もいるみたいですしね!笑
    いやーイラつくまではいかないんですがソワソワそわそわです笑
    いや、むしろまだ38wだし気長に待つべきなんですよね( ;´Д`)せっかちで笑

• 11月15日
えーなん

逆に私は37週から子宮口2センチ開いてて柔らかいし、子どもも降りてきてるから早いよ!
と、言われてたのに予定日6日超過でした(笑)
先生も次の予約いらないと思うけどなーって毎週言ってました!
踏み台昇降・スクワット・床拭き・オロナミンCも全部試しましたが効果なく(笑)

こればっかりは赤ちゃんの気分次第ですよねー(°▽°)笑

• ちょちょ

ちょちょ

赤ちゃんもじぶんのいいタイミングで、さあ!でよっ!ておもうんでしょうね笑
    わたしは、カッチカチてゆわれましたよ笑 もうわらけてきました笑

• 11月15日
  • えーなん

えーなん

でもママリでもカッチカチだったのに突然とかって人もいますし、ホントわかんないですよ( ´∀`)
    こんな話してて今日の夜破水しちゃったりするかもですし!
    産まれてしまえば全部笑い話ですよー( ´∀`)

• 11月15日
  • ちょちょ

ちょちょ

えーなんさんの話がほんとになったらおもしろいのに笑
    内診ぐりぐりのあとから(10じくらいにしました)腰とお腹いたいです笑笑 げっそりです( ;´Д`)笑

• 11月15日
  • えーなん

えーなん

おー、痛いならしんどいかもですが動いた方がいいと聞きますよ!
    スクワットとかしてみてください( ´∀`)
    と、効果がなかった私が言っても説得力ないですけど(笑)

• 11月15日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

今日から39wですが、おしるしとか前駆陣痛とか特にありません💗
不安になりますよね😂
私も最初はそうでした‼️
でもまだ予定日にもなってないんだしって気にするのやめました😵💗
42wまでは焦らずベビのタイミング待ちたいと思ってます🌷
ただ、自分のせいとは思いたくないのでスクワットと雑巾がけは頑張りたいと思います❤️

• ちょちょ

ちょちょ

ですよね、努力はしたうえで、、、ですよね!しかし運動してるわりには体重ふえまくってて懸念がw
    赤ちゃんも週数のわりにおっきくて41w相当みたいですww

• 11月15日
sayumi

私もウォーキング一日3時間していたのですが39wになってもまったく降りてきてなく、次回の検診は予定日過ぎだったためそこで産まれてなかったら促進剤と言われてました。
でも予定日の前日にいきなり陣痛が始まって予定日にポーンと生まれてきてくれました😆
オロナミンとか焼肉とかも試しましたが 効果はなく(笑)
案外降りてきてなくても、その子のペースで出てきてくれるのかなと思います😊

• ちょちょ

ちょちょ

おっきな心でドーンと構えておかなきゃですね笑
    そわそわがとまりませんで笑
    お恥ずかしい話です。笑

• 11月15日

自分もそんな感じで全く兆候なかったけど
予定日前々日に高位破水をし、
予定日ぴったりに可愛い我が子に会えましたよ(^_^)

子宮口全くで
おしるしも前駆陣痛もありませんでした(笑)
毎日のようにスクワット、ウォーキングしたし、オロナミンCも飲みました。

赤ちゃんのタイミングで
きっと会えますよ!( ˙-˙ )

• ちょちょ

ちょちょ

毎日わたしもやってますw

先生「まだ産まれてなかったら、また来週!」てww
    なんだかなー笑 わらけてきます*\(^o^)/*笑

• 11月15日
はっぱ

私も37週からずっと1センチで予定日の検診でも1センチでした。
おしるしも前駆もなくて6日遅れで産まれました^ ^

• ちょちょ

ちょちょ

かなりビッグベイビーだといわれるがあまり予定日までに生まれないかなぁーなんておもっていたりするんですが、まぁ赤ちゃんのタイミングですよねw
    どっしり構えておきますw

• 11月15日
りかぷ

私もウォーキングやスクワットやっていますが、下がってる気配はまるでなしです🤣

赤ちゃん大きめだから今週産まれるといいねぇと先生に言われたのに…
でもやっぱりこればかりは赤ちゃんの都合ですかね😂

• ちょちょ

ちょちょ

わたしもです、
    いかんせんビッグベイビーだから、、。怖いです、予定日までにうまれなかったら結構難産かもで💦いやはや赤ちゃんのタイミングなのはわかるんですが、笑
    お恥ずかしい話ですが、そわそわがとまりません!笑

• 11月15日