※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuuuuu
妊娠・出産

22週の妊婦です。股下や膣のあたりでポコッと感じます。心配になりました。同じ経験の方いますか?

今22週です。胎動の事で質問なんですが、股下というか、膣のあたりがポコッとします。いつもはへその横や下のあたりで感じるのに、こんなのははじめてです。
同じようなことある方いらっしゃいますか?赤ちゃんが下がってるのか心配になりました。

コメント

ポム

私、同じような感じで、昨日健診に行ってきたら、逆子でした(;^_^A
赤ちゃんの位置、子宮の位置、経管の長さなどは問題なかったです☆

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

始めての経験でかなり不安になりましたが、同じような経験をされて問題ないと聞くと安心しました(^^)ありがとうございました。

• 8月25日
ぽむぽむ

はじめまして!私も22週です♡
ということはクリスマスor年末出産予定ですね(●´ω`●)

段々と胎動も強くなってきますよね!私のベビはいつも下辺りにいます!おへそ付近を蹴ることもありますが、足の付け根辺りで感じることもありますよ('ч')
ただ膣のあたりというのが経験ないので何とも言えませんが、ベビちゃんも羊水の中でぐるぐる動き回ってると思うので少し時間を置いてみてそれでも位置が心配なら受診をしてみた方が安心するかもしれないですね(。´•ㅅ•。)

あんまりアドバイスになってなくて申し訳ないです󾭛
お互い頑張りましょうね!

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

同じ頃の予定ですかね?私はイヴです^_^
    明日検診なので、1度相談してみます。でも、こちらで質問して同じような経験された方がたくさんいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございました。

• 8月25日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

安心されたみたいで良かったです(∩´∀`∩)
    私は25日です♡1日違いですね!
    まだまだ暑いですがマタニティライフ楽しみましょう♪

• 8月25日
ありえる

わたしもたまに膀胱や膣辺りで胎動感じますよ~!
まだ子宮内に余裕があって赤ちゃん動き回ってるから色んなとこで胎動を感じるみたいですょ😁🎶
わたしも一時不安になって同じ質問しました💦
大丈夫のようですょ👍😀

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

赤ちゃんがいろいろ動き回ってるんですね^-^
    大丈夫という言葉を聞くと本当に安心します。
    ありがとうございました^o^

• 8月25日
ちきん

私はほとんど膣のあたりでかんじますよ!笑
おへその近くを蹴られるのはほとんどないです!笑

子宮口を蹴られてるので逆子ちゃんですね◡̈⃝♩
私も最初、不安だったんですが
まだ子宮に余裕があるので赤ちゃんがグルングルン回ってるみたいでまだ気にしなくていい!と言われました\(ˆoˆ)/

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

ほとんど膣なんですね!赤ちゃんもいろいろ動いてることを知ったのでいつも同じ位置にいるとはかぎらないんですね!
    質問してみなさんに経験を聞くことは本当に安心します!ありがとうございます

• 8月25日