※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ファッション・コスメ

ボディークリームについて質問です!みなさんはご自身の保湿はどうしてま…

ボディークリームについて質問です!

みなさんはご自身の保湿はどうしてますか?
最近乾燥なのか体が痒くて…💦
市販のものでいいのがあれば教えてほしいです!

気になってるのは何個かあるんですが、使ったことがなくて😅
気になってるのはRoicheとニベアシリーズ、あとジョンソンです!
使ったことある方いたら香り、使いごごちなど教えてもらえると嬉しいです!

これ以外でもおすすめあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

さはな

子どもの保湿剤を無料で病院で貰ってそれ一緒につけてます😂

なな

無印のホホバオイルつかってます!
保湿力も伸びもいいですし
匂いも気になりません。

お腹には念入りにニベアの青缶も塗りたくってます(笑)

腕や足は安いのでジョンソン・エンド・ジョンソンの
アロマローションです!
ラベンダーとカモミールの匂いが好きで使ってますが
匂いが強いので好き嫌い分かれると思います( *_* )

• なな

なな

ニベアの青缶だと保湿力高いのですが伸びが悪いので
    足や腕だとすぐおわっちゃってもったいないなーとおもって変えてるだけです(笑)

ジョンソンは伸びもいいし
    安いのでたっぷり足と腕に塗ってます♩¨̮

• 11月15日
  • なな

なな

ポンプじゃないやつです!

ポンプのでもいいと思います♡

• 11月15日
yk

ニベアの青缶が1番お勧めです✨

女子力高めな香りはしませんが(笑)リーズナブルですし、どこかの海外の何万もするやつと同じ成分をいくつか使ってる!ってことで数年前にピックアップされてました😍ネットで検索すれば詳しく出てくると思います♩

それと、入浴中に顔に塗ると毛穴が綺麗になるし、寝る前に塗ると朝ぷるぷるになります♡

夏は鬱陶しいので使いませんが(笑)冬は5年以上ずっと愛用してます♩

• yk

yk

私の場合、いっぱい半身浴したときは洗い流すだけで、10分程度の入浴のときは軽く洗顔してます♩

• 11月15日
  • yk

yk

全身洗って(もちろん顔も)、顔と手を拭いて(水はじくので)大雑把に塗りたぐって、湯銭に浸かるって感じです♩

今更ですが、ボディークリームの質問なのに逸れたネタでしたね😭すみません。😭

青缶は伸びが足りない代わりに保湿があるので、脚や手に使うときはベビーローションで塗ったあと、手首など特に乾燥してる部分にニベア使ってます♩

ちなみに、私皮膚科に通ってるほどのアトピー持ちで皮膚科でも処方してもらってますが、それより保湿あるのとピリピリしたりなどしないので肌弱くても大丈夫ですよ♡

• 11月15日
まる

ビオレのうるおいミルク使ってます✩

ニベアのマシュマロのものが匂い
よくて迷ってたのですが何回も
薬局で迷ってるうちに匂いが
きつく感じてきてしまって(><)

赤ちゃんも使えぐらい優しいですし
ポンプなのが楽ちんすぎて買って
よかったなぁっておもいました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

さくらもち

前の方すみません!
変な所に回答し、削除しました。
お許しください😭

コストコで売っている、バセリンのクリームタイプを使っています。

普通のサイズの物なら、近くのドラックストア、ホームセンターでも売っていました。

色々試しましたが、潤い、コスパでずっとこれです。無香料なのも気に入ってます。

YJM

香りならジョンソン、王道ならニベアですかね(笑)

私はニベアの新しく出たやつとブルガリのクリーム、センセーション、アベンヌのハンドクリームとか気分で使ってます(笑)

私もすごい身体(特に脚、お尻お腹らへん)が乾燥でかゆくなってしまう感じで年中ボディオイル塗りたくってましたがベタつきが気になるので色々模索しましたがニベアの青のしっとりタイプがしっくりきました!これをちゃんと塗っていれば痒みが出ることはありませんでした😆⭐️使い心地は、クリームタイプでこってりしてますが伸びもコスパも保湿力抜群です!他のニベアのタイプだとちょっとミルクタイプでさらさらしてるし保湿力に欠けるので青のしっとりに限ります❣️
あとは高いですがsabonのボディクリームは匂いも保湿力も◯でしたが値段がそこそこしますね😣笑

ジョンソン使ってますよ🙆
私は香料が色々混ざるのが気持ち悪いのでボディケアは無香料を使ってます💦
無印の敏感肌用しっとり化粧水をまずパシャパシャしてから、ジョンソンのローションを塗ってます😃

ジョンソンな理由は、安い、かつ、無香料があって、赤ちゃんでも使えるくらい低刺激だからです🙆
肌弱いので💦💦