※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている最中に急に泣き始めることや、ミルクを飲んでいる最中に身体を反らせて苦しそうにすることはよくあることですか?

もう少しで1ヶ月になる赤ちゃんなんですが、寝てるのに急に泣き始めてすぐ泣きやめての繰り返しの時があります。
これってよくあることなんですか?

あとミルクを飲んでる最中に身体を反りながらうなっています。苦しいのかと思い哺乳瓶を外すと泣きます😢
これってうちの子だけでしょうか?

コメント

優

寝ながら急に泣き出すのは、寝言泣きでは?
大人が寝言を言うような感覚です。
赤ちゃんは話したり伝えられないので泣くことが多いそうですよ(^o^)

ミルクの前にはおむつを変えて、それでもだめなら、抱き方を変えてみてください。
場所が気に入らないのかもです(´-ω-`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!!
    試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
あー♥︎︎∗︎*゚

生後1ヶ月半の男の子がいます😇

うちの子もなります!
ミルク飲みながら泣くときは、ちょっと縦抱きにするとすぐゲップ出します😳
空気溜まっちゃってるときは苦しくて飲みにくかったりするのかもしれません🤔

いきなりうぇーんって泣くときはびっくりしますが、すぐ治るので気にしないようにしています🙆‍♂️💦✨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱりゲップがしたいのですかね?
    うちの子もうぇーんって二回くらい泣いてすぐまた寝ます!
    同じような方いてよかったです😆

    • 11月15日
むちこ

ありました🙋

たぶん寝言泣き?ってやつだと思います😊
それか浅い眠りになって
ふとママが近くにいなーい!って感じとって泣いてるとかですかね♪

ミルクの最中は位置がフィットしないとか
反りながら飲む方が好きとか
単純な理由かなと思います👍

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですね!
    そんな深く考えなくても大丈夫なんですね!
    よかったです😆
    ありがとうござます😊

    • 11月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

生後1ヶ月ちょっとの男の子です👶🏻

私のとこもいきなり泣いて寝る時あります!
最初はびっくりしましたが寝言泣き?かなんかってママリで教えてもらいました😊
大丈夫みたいですよ〜💓

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですね!
    うちの子だけじゃなくてよかったです😆🎶

    • 11月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    体とかも小さいからすぐに心配なっちゃいますよね😢😢

    • 11月15日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですよね😢

    • 11月15日
deleted user

赤ちゃんは泣くことしか出来ないので、寝言も泣きます😊
何か夢見てるんでしょうね✨
言葉を覚えたら寝言でよく喋る子になるかもですね☺️❤️

ミルク飲む=食道にミルクが通る→腸が動く
食道と腸が連動するようになってるので、ウンチをきばりながらミルク飲んでるのかも??😊
本人的には、ウンチしてるだけなのになんでミルク取り上げるの!!!エエーン😭なんですかね🧐
ミルク中にウンチは鉄板です☺️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですね!!
    初めてのことなのでビックリしてしまいました…
    でも心配するようなことじゃなくてよかったです😆
    ありがとうございます😊

    • 11月15日