※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ε・)
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、胎動が少なくて心配です。頻繁に感じるべきなのか不安です。

一昨日から、あまり胎動を感じません😰日によってとは聞きますが、21週なのでもうちょっと頻繁に感じれるのかなと思っちゃうのですが…どんなもんですか😰😰

コメント

たまにありますよね。全く胎動がないわけではないんですよね(>_<)?

ルナ

私は28週ですがそんなに頻繁に感じないです💦
もっと強くわかりやすくなると思いましたが、じっーとしてないと未だにわかんないです笑😂

豆大福

そんなもんです😌笑
21wならまだまだ子宮に余裕がありますし、赤ちゃんのいる場所によっては胎動もほとんど感じられないこともありますよ💡
全くないのは危険ですが、たまにでもあるなら問題なしです♪
胎動ないと心配ですよね💦
30w過ぎれば痛くて寝れないほど胎動感じられますから、今のうちにゆっくりしてくださいね💕

さくら🍯

私は21週の頃は1日に1回、動いてるかな?っていう感じでした。先生からは、胎動感じ始めたばかりの時は1日分からなくても様子見て次の日も分からなかったら連絡してと言われました💦
少しでも動いてれば大丈夫だと思いますが…念のため病院に電話してみてもいいかもですね💦

まめ

20週に初めて胎動がわかって、ガスが動いてるのかな…?ってレベルだったので21週でもあまりわからなかった気がします!
たまに心配になってエンジェルサウンドで心拍確認してましたが、意外と心配しなくても大丈夫な気がします😌

kenmayu

21週はまだそんなに頻繁ではないかと思います。

ぺんちゃん

18週目〜22週目頃までは、日記アプリに胎動の記録かけるほどの回数しか感じませんでしたよ😊
明日で26週目入りますが、
座ってる時でも胎動分かる日あれば、あれ?今日あまり動いてないような〜?と思う日もあります✨