※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘と外出時の防寒対策について、薄手の服しか持っていない状況で、フリースのジャンプスーツやカバーオールに靴下は適していますか?関東の気温は10~15度です。

来週末、5ヵ月の娘を長時間(5時間前後)外を連れ歩くことになりそうなんですが、どのような防寒対策が良いでしょうか?関東で気温は10~15度くらいです。
薄手の服しか持っていないので厚手のものを買おうと思いますが、抱っこ紐移動ですので、あまり厚手にも出来ず…。
フリースのジャンプスーツとかカバーオールに靴下で大丈夫でしょうか?

コメント

みよ

抱っこひも用の防寒ケープとかどうですか?
8千とか1万とかしますが、めちゃくちゃ暖かいですよ😃✨
二人目とかの予定もあるなら勝手も損はないかと‥。

• めここ

めここ

防寒ケープ持ってるのでつける予定です。その中は普通の服で大丈夫でしょうか?まだ使ったことがなく、なんかスースーしそうで😓

• 11月15日
みれママ

抱っこ紐なら上から掛けれる膝掛けみたいなのがあるのでそちらにすれば大丈夫かと(^_^)
あとは抱っこ紐に当たってる部分だけかなり汗書いてたり
紐が当たってる部分に体重かかって血行悪くなっちゃうので下ろせるところでは下ろしてあげたりベビーカーもいけるなら上手に活用できれば、、と思います!

• めここ

めここ

ベビーカーは状況的に厳しそうで…ずっと抱っこも母子ともに辛いですよね…下ろせる場所はありそうですが、それも野外なので下ろした時に寒くないようにしないとという感じです😣

• 11月15日