※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で4700gです。コンビ肌着とツーウェイオール、またはカバーオールを着せていますが、暑くないでしょうか?中は短肌着がいいでしょうか。旦那ともめました。

今もうすぐ3ヶ月になります。4700gです。今の時期、コンビ肌着とツーウェイオール、または、コンビ肌着とカバーオール着せてるんですけど大丈夫でしょうか? 暑くないでしょうか? 中は、短肌着にした方がいいでしょうか。こんなことで今日と昨日、旦那ともめました。

コメント

ゆんゆん

うちも同じ感じで、暖かい晴れの日は中は短肌着ですね。娘はもう少しど2カ月ですが既に体重4700あります…小柄ちゃん羨ましいですw

• なな

なな

基本家の中なんですが、やっぱり短肌着中に着せた方が良いのでしょうか。

• 11月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

室温次第ですが、うちは暖かい日は短肌着とコンビ肌着でブランケットだけで過ごすくらいですよ。
    コンビ肌着とカバーオール着てるならよっぽど寒く無い限り中に短肌着はいらないかと。着せて見て、手足が暖かい様なら赤ちゃん暑がってますよ。

• 11月15日
  • なな

なな

ありがとうございます。東北の福島なんです。室温は20度位にしてます。エアコンではなく灯油ストーブです。手足は今のところ暖かくないです。大丈夫ですかね。コンビ肌着を短肌着に変えたら寒くなりますかね。

• 11月15日
ぽむ

うちももうすぐ3ヶ月になりますが、短肌着or長肌着とカバーオールorツーウェイオールの組み合わせです😊✨
基本家で過ごすのでこの組み合わせですが外出時はコンビ肌着をプラスで着せたり裏起毛のパーカー着せようかと思います😊

• なな

なな

ありがとうございます。家の中だと中は、短肌着なのか迷います。

• 11月15日
  • ぽむ

ぽむ

どちらでもいいのではないかなと思います😊💕
    私はコンビ肌着は丈が長いため、カバーオールのボタンをとめる際に邪魔なので短肌着にしてます🤣
    ただうちの子の場合ですが、短肌着だとすぐ肌着がお腹の上まで上がってきちゃうんですよね…。
    様子見てもう少し寒くなったらコンビ肌着に替えようかとも思います😅✨

• 11月15日
  • なな

なな

ありがとうございます。参考になりました💦

• 11月15日
SUN☆DAY

石川県住みです(╹◡╹)
わたしは、短肌着にドレスオール着せていますよー!もう少し寒くなったり外出時にコンビ肌着をプラスしようと思っています(p*'∀`*q)

• なな

なな

ありがとうございます。外出は三枚着せるという事でしょうか?

• 11月15日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

はい、冬は雪が降るのでそうしたら3枚にしようと思っています!
    育児本にそう書いてありました(^-^)

• 11月15日
  • なな

なな

そうなんですか。何もわからなくてすみません。

• 11月15日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

いえいえ(╹◡╹)わたしもなーんにもわからなくて、ママリに質問したりネットみたり本読んだり、本当奮闘してます!
    お互い頑張りましょう(p*'∀`*q)

• 11月15日
し

室温20度ならコンビ肌着とカバーオールでいいと思います☆
短肌着はお腹冷えちゃう気がします💦
上のカバーオールがあったか素材なら短肌着でもいいかも。。
うちはそれくらいの室温の時は短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてました😅暑かったかも?

• なな

なな

ありがとうございます。短肌着だとお腹冷えちゃうですね。なるほど。カバーオール、ツーウェイオールは年中素材です。

• 11月15日