※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
ココロ・悩み

子育て2ヶ月で限界感じています。情緒不安定で自己嫌悪。旦那にも八つ当たり。母親失格と感じています。

子育て2ヶ月ちょっとでくたばってる
寝ないだけでイライラしてオムツ替える時も足バタバタさせるからうまくいかなくてイライラして投げ出したら旦那がやってくれてた。
その旦那にも八つ当たりした。

自分でも分かるくらい情緒不安定😞

母親失格!大反省。

これから何十年と子育てしていくのにたった2ヶ月でヘトヘトになってる自分が嫌です。

コメント

みことママ

私も今でもイライラしてます。
れママさんだけじゃないです。。
その頃は私も何するにもイライラしてしまって。。
ごめんね。。って子供に言ってます😫

まだホルモンバランスも乱れてるので旦那さんに八つ当たりは仕方ないです。。
私も八つ当たりばかりして。。
ホルモンバランスのせいでイライラしてごめんって旦那に謝ったり。。

もう少したてば赤ちゃんも落ち着いてくると思いますよ😄
大丈夫!
私達、新米ママはそうやって成長していくんです!って私は自分にいいきかせてます😂

• れママ

れママ

私も寝る前にごめんねって謝ってばっかりです(꒪⌓꒪)
    もう寝ないからイライラするので自分がまだ寝ないって思うことにしました(笑)

• 11月17日
まい

多分そういうの結構いますよ(๑´•.̫ • `๑)
私も旦那に八つ当たりしまくったし
投げ出したいと思いました!
でも旦那さんがいる時は旦那さんに
任せましょう♪
私は旦那が帰ってきたら任せてます!
ご飯の支度とか片付けとかあるので💦
ミルクもオムツもして貰い
子供との時間も大切にして貰ってます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
寝返りができたりできる時期になるのでまた可愛い顔や様子が見えてきますよ♡
うちの子もバタバタしてオムツ変えるの大変でした😱
酷い時は10分くらいかかりましたよ😭笑
歌うたいながらとか遊びながらとか
よくやってましたが....
1番効果あったのはオモチャで気を紛らわせてました!
うちの子は紐がよく好きだったので
柔らかい素材で小さくて色付きの紐のをハロウィンで貰い
それからやりやすくなりました!
あと、お尻拭きのかしゃかしゃなる音もビニール袋も好きなので
それで紛らわせてます♪
娘は今、あしをバタバタするだけでなく
寝返りしようとするしお尻を上下に
上げ下げしてくるのでオムツズレるし
また大変になりました😂

• れママ

れママ

さっそくリフレッシュさせてもらいました🎵
    育児って大変ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分が覚悟してた以上に大変だし眠いし疲れる💤
    シャカシャカなるおもちゃ買いました꒰ ♡´∀`♡ ꒱!

• 11月17日
sunny

わかります~💦私もそんな感じで情緒不安定で毎日喧嘩ばっかりしてました。おむつかえも慣れないし、
おむつ変えるときおしゃぶり加えさせるとちょっとバタバタが落ち着いてくれるかもしれません😅
首座ってくると楽になるのでもうひとふんばりです😊👍

• れママ

れママ

ウチの子何故かおしゃぶりがうまくくわえられないみたいなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く首すわってほしいです😅
    がんばります!

• 11月17日
ねこぴろん

自分を責めることないですよ。
慣れない育児で疲れているだけです。
一時間でもいいからパパにお願いして、リフレッシュさせてもらったらいかがでしょう?

育児は慣れですから今は疲れて当然。そのうち自分の生活の一部になりますよ。

• れママ

れママ

リフレッシュさせてもらいました!
    好きなドライブもできていい気分転換になりました🎵

• 11月17日
いりたけ🍄

毎日お疲れ様です😊

私も2人目が夜寝ないしよく泣くし、本当にイライラしてました💦
恥ずかしながら、2人目を心の底から可愛いと思えたのは一歳過ぎたあたりからでした😅

何十年と子育てはしていかなきゃだけど、今が一番大変な時期だと思います。
うちの上の子くらいになれば自分のことは自分でしてくれるから、とても楽ですよ!

だから、旦那さんに任せられることは任せて手抜きしながらやりましょ😜♪

• れママ

れママ

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    リフレッシュも出来たし子育てがんばひます😘

• 11月17日
はる

同じです(^_^;)今生後5ヶ月ですが、夜1時間毎に泣きだすので、そのたびに寝かしつけ、隣で寝てる旦那に滅茶苦茶イライラしたり(^_^;)
娘にもイライラしてしまったり。。。
私も自分の事ダメなママだなって思ってます(´;ω;`)
旦那にも未だに八つ当たりしますし(;^ω^)旦那すまんよー(笑)
もう少し月齢あがったら楽になってくると思うので、無理せずにがんばりましょう〜(^^)
私もがんばります👍🏻

• れママ

れママ

スヤスヤ寝てる旦那見てイライラしますよね(꒪⌓꒪)笑
    お互いがんばりましょう🎵

• 11月17日
ひーこ1011

産後はホルモンバランスが不安定になってるし、2ヶ月頃は疲れが溜まってくる頃なので、しんどいと思います(ノω・`)

私はいまだに情緒不安定です(^^;
旦那にも子供にもイライラしちゃってます。
でも、ママだって育児ロボットやないんやから、イライラもしますよ(^^;
旦那さんが協力してくれるようなら、お子さん預けてゆっくりお昼寝したり、気分転換に出かけると少しはリフレッシュできるかなって思います(◍•ᴗ•◍)

• れママ

れママ

気分転換にすきなドライブいけたのですごく気持ちが楽になりました🎵
    育児がんばります!

• 11月17日