※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝かしつけ時にのびのびとした動きをすることがあり、その後眠ることも泣くこともあるのは大丈夫ですか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子。
1ヶ月を過ぎたあたりからのびをするようになって、その頃から抱っこで寝かし付けてベッドに置くと唸りながら手足をバタバタさせてのびのような動きを3分近くします。そのまま眠ってくれることもあれば、泣いて再び起きることもあります。これって大丈夫なんですかね…?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

特に問題ないと思いますよ。
よく寝たり、細かく起きたり、日によって時期によって様々です。
外の世界に敏感になってきたのかもしれませんね(*^-^*)

• さお

さお

問題ないですかねー?
    毎日1時間〜2時間おきに起きて授乳してるんですが、寝かせる時に唸りながらウネウネする動きが何なのか心配でした。

• 11月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

寝返りみたいなものですよ。
    大人もうなって体動かしたりするのと同じです。

• 11月15日
  • さお

さお

そうか!そう思えば納得です。成長のひとつとして捉えます‼︎

• 11月16日
ちびた

そのまま寝てくれるなんて、超親孝行ですね!!!
うちは置いた時点で目が開いたら完全アウトでした(笑)

• さお

さお

ウネウネのびのような動きをしている時は軽く胸をトントンしていると眠ってくれたりしますが、ホントたまにです。
    大体はうちの子も置くと泣く!って感じです😅

• 11月15日